忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04(Sat) 13:16:22
 
行ってきました。予定がのびのびになって、ようやく!
ランドにはよく行くのだけど、シーは久し振りでした。なんかね、違うよね。
楽しかった~!
けど疲れた~!笑
いやいや、普段1300歩程度で生活してる人間が突然25000歩とか歩いたらえらいこっちゃだから。なめないでほしい。
イベントとかでもそうなのだけど。
いやまじ明日からはしばらく、生きてるだけでほめてほしい。笑

追記にくだらない話。


PR
2019/03/16(Sat) 23:40:57
自分でもびっくりするくらい、ひっさびさに読書をしました。
半年振りくらい。
好きな作家の新刊などは買っているのですが、見事に積んでいて、じゃあ何故読んだのかというと久方振りに図書館の予約が巡ってきたからなんですが。
で、久しぶりにがーっと読んで、楽しい時間を過ごしたのでした。
個人的にはおえかきとかもそうなんですが、久しぶりだからと言って出来なくなったりはしないんですよね。自転車と一緒だ、とはよく言ったもので。

ところでちょうどTVで記憶喪失のひとの情報提供求む、という番組を観まして、その中で「読書が趣味だったのかもしれない」という話がありまして。
なんでも図書館に行ってみたらとてもたくさん本が読めた、というんです。
集中してのめり込んでしまうんですよね、と。
古典を中心に短期間に何冊も読んでいた。
だから、趣味だったのかも、と。
でも読書にのめり込める力と、読書が好きかどうかは繋がらないような気がするんですよね……。
読書が好きかどうかって、どちらかというと、自分好みの本に出会えているかどうか、の1点に尽きるような気がする。本を読む力があっても好みの本に出会わなければ趣味にはしないだろうし、だって趣味って必要がなくても能動的に求めてしまうものというか、趣味にするかしないか、という選択がはっきりと意思をもってなされていること、じゃないのかな。
だからもちろんそのひとは以前から読書が趣味だったのかもしれないけど、もしかしたら記憶を失ったことで固定観念みたいなものがなくなって、人生で初めて読書を趣味にしてるのかもしれないよね、と思ったという話でした。
よく、記憶をなくしてまっさらな状態でこの作品に出会い直したい、なんて映画やゲームや小説が好きなひとが言ったりするけど、それがリアルに起こっていたのかもしれないよなぁ、なんてちょっとだけ夢を見てしまったのかもしれないです。
それが幸せなことかどうかは、そのひとにしかわからないよね。
2019/02/11(Mon) 21:41:23
ついったのフォロワーさんがKHカフェに行ったようでお写真色々あげてくださっていて、うきうきと眺めていたのですが、その中にチリシィがいたのです。
チリシィといえば!PC版キングダムハーツで!私を戦いに誘った挙句?最期まで一緒にいてくれた!あの!?サービス終了とともに私と一緒に消滅した!!あの!?!?
と動揺しながらぐぐってみたら、最新のKH3に重要キャラとして出てくるようなのですね。
なんかね~、等身がちょっとなんていうか、かわいくない。頭が楕円なの。
私の理想はあのPC版の、真ん丸な頭にがまぐちと胴体がちょびっとくっついてる、あのチリシィなのです。
あのチリシィが1番かわいい。
てゆーか私のチリシィが世界で1番かわいい。
でも私のチリシィは私と一緒にあの世界と心中したので、もう存在していないのである……と、途端に乱高下するテンション。

PC版KH、結構やっていたんですが、サービス終了したの割とショックだったんだよなぁ。
そしてあれ現在唯一どうやってもストーリーを知ることができない幻の1作になってるらしいですね。てっきり携帯版に繋がってるのだと思ってたんだけど、そうでもないようで。
なにそれしんどい。
2019/02/06(Wed) 23:37:57
今日はハッピーハロウィーンなので、音楽に合わせてお芝居している小人さんに、さんかくキャンディをたくさん貢ぐ仕事をしたかったんですが、ふつーにお仕事だったのでせめてもの抵抗でさんかくキャンディなめて働いてきました。
A3ハロウィンボイスは、みんな楽しそうでなによりでした。これイベストとは違う仮装してるのすごいよね。前にもあったけど、幸チャンの本気を感じる。

ところで今朝、弟が職場の近くで某撮影に遭遇したそうで。
なななんと、今度の映画のEDダンスを撮ってて、全員素顔の戦士だったって言うんですよね~なにそれ楽しそうすぎる!
大音量で曲が流れてて、と歌ってくれるんですが、全然ピンとこなかった。笑
合間の度にみんな衣装をばさばさやったり息を整えたりしているのに、サソリの彼だけが1人違う踊りをしてたそうで。体力余ってんのかな!
贅沢な体験をしたな~うらやましい!!
2018/10/31(Wed) 22:41:20
ハワイアンズに1泊してきました。
つーれてってつれてって、連れてって~♪なハワイアンズ!
実は2回目なのですが、今回はダイヤのエースがコラボをやっててね……まぁでもそれはあんまり参加できてないんだけど、等身大パネルを求めてウロウロして、友人が写真をぱしゃぱしゃしていた。私は横でへらへらしながら眺めていた。
あまりにヒントがなくて、勘と嗅覚を頼りにうろうろした割にちゃんと見つけられてよかった。我ながら良い仕事をした。
まぁあとは暢気に温泉とプールとフラショーを、と思ったら意外と予定が詰まってしまって、あわあわしながらだらだらしてきました。割といつも通りの薄いプランな旅。

ハワイだから関係ないだろうと思っていたんですが、ハロウィンやってたんですよね!
ショーは昼夜2回あるんですが、お昼のショーがハロウィン仕様で、とってもかわいかった!アロハロハロウィンって言ってた!笑
あとここのショーって生演奏かつ生歌なんですけど、これ前回来た時も思ったんですけど、この生バンドが最高でね!!
とても楽しかった~!!
館内はムームーで生活できるんですけど、あったかくて適度に湿度もあってとにかく快適で……快適ムームー生活に帰りたい。常夏が恋しい。

そういえば夜中に友人と、お互いの推し10連ガチャを引き合うという狂気の遊びをしたんですが、友人が見事引き当ててくれました!SR三角とR至さん!!
というわけで無事、推しが開花しました!やったー!!
ちなみに私はあんスタ引けなかったんですが、ダイヤの物販でランダム缶バッチから友人の最推しとその相方を引き当てるという奇跡を起こしたので、ウィンウィンです!!!
2018/10/20(Sat) 23:20:33
上野のエッシャー展に行ってきました。
だまし絵とかで有名な方。いくつかの絵は子どもの頃に見たことがあるような気がした。
でも若い頃に描いた風景画とかもたくさんあって、なんというか、絵がうまい。
お気に入りの場所を繰り返し、角度を変えて描いたり、絵を描くための旅行を何度もしたり……というのを年代と地図が共に飾っているので、あれここ見たことある?と気付いて戻ってみたり、ということもできて、なかなか楽しかった。
いやそれなりに混んでたけど。だいぶ混雑してたけど。
平日でこれってどうなのよって感じだけど、よく考えたら世の中既に夏休みなのであった。明らかに大学生って感じのひともたくさんいたし。でも意外と小学生くらいの子もいて、ちょっと難しいのでは?と思ったけど、ひとつでも興味を引くものが見つかっていれば良い。

帰りに遅いお昼で、コッペパンが有名なお店が近くにあると聞いたので行ってみたんですが、既に完売で閉店してた。いやいや人気だとは聞いてたけど、完売次第終了ならそう言っといてくれよ!と悲しみにくれつつ、駅で甘味処リベンジしたから良いのだけど。
調べたらあんみつの老舗?が駅にあってね、1人だったからすぐ入れたんだよね。
くり~むあんみつ!幸せの味でした。あとこういうお店特有のような気がするけど、お茶がとっても美味しかった。幸せの2乗。

そして夕方戻った地元で仕事上がりの友人と合流し、花火大会に行ってきました。
数年振りに会場で見たんですが、やっぱり音が違う。身体に響く。花火はこうでなくては。
あと地元の花火は音楽花火なので、その点においても。
締めの選曲がグレイテストショーマンだったのも最高だった。
夏満喫の休日でした。有給ではない。
2018/07/27(Fri) 23:31:11
土日で熱海に1泊旅行してきました。
日程だけ決めてたんですが、手配とかはギリギリの水曜日にカウンターへ出向いて決めた、なんともゆるやかな旅路。
あろうことか当日の朝、最寄沿線が珍しく遅延してて!?危うく指定の特急に乗れなくなるところでした。東京駅めっちゃ走ったら、ぎりっぎりで乗れた。前途多難すぎた。
あとネット見て最初にふらっと向かったお店が、改装中でやってなかったり、次点で入った昼食は美味しかったんだけど、しょうゆを華麗にこぼしたり、「おぉっと、こいつはやべぇぞ?」って友人と2人笑ってばかりだったけど、かなり前途多難だった。
でもでも、美術館と金色夜叉像を見て、人だかりのお店でプリンソフトクリームを食べて、ホテルでは公国民になって(?)バラの花が浮かぶ露天風呂を楽しんで、オーシャンビューに興奮して、街の急な坂道に悲鳴を上げて、すてきなレストランやカフェを楽しんで、ローズ&ハーブ園も満喫して、道に迷いながら歩いて地図にない病院に背筋を凍らせて、太宰治が泊まった部屋や各文豪たちに思いを馳せて、温泉饅頭が美味しくて、まご茶漬けも美味しくて、楽しい2日間でした。
ホテルで引いたガチャは大爆死だったけど。笑
誕生月の課金ガチャで、誕生月の対象キャラが1人も出ないってどういうことだってばよ!確率upなんて幻なんだ……(知ってた)
なんだかんだで、こういうだらっとした観光旅行は久しぶりだった気がするので、また近いうちに行きたいです。温泉は命の洗濯だよ~!!
2018/07/02(Mon) 21:03:55
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com