忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04(Sat) 04:33:59
独立させていたREBORN日記を、こちらにすべて取り込みました。
カテゴリで『REBORN語り』とゆーところ。
もともと『ひとりごと』とゆーカテゴリだったもので、アニメ、コミクス感想、キャラ考察などが主。笑っちゃうくらい長文記事ばかりです。
あと『ゆめのあと』というカテゴリで、復活夢のあとがき代わりに書いていた記事。
これもキャラ考察とか結構書いてるので一応残しておきたくて、『REBORN語り』に一緒に突っ込みました。当時のまま記事タイトルの頭に【夢跡】と入ってるので、避けるのも簡単かと。
全部の夢にこの記事があるわけではないです。
長々と書きたいことがあるときだけ、書いていた模様。
ちなみに『まんがとか』というカテゴリで独立させていたマンガ(殆ど獄クロ)は、既存の『小咄』に突っ込みました。

なんかインポートとエクスポートがボタンひとつで出来たので、ものは試しとやってみたら、物凄くあっさりできたので…!
当時は日記を独立させなきゃならんほど、日々熱く語っていたんですなぁ。
結構的を射たことも、思いっきり的外れなことも、大変な熱量を持って言葉にしていたので、まぁ興味のある方は覗いてみてくださいませ。
というわけで、topのrbnブログは今月いっぱいくらいで削除致します。
更新がなくて広告が浮かぶブログをずっと置いているのは心苦しいので…しかし完全に抹消してしまいたくなるような黒歴史ではないのでありました。学んだことの多い作品だったしな。

PR
2015/03/07(Sat) 19:08:10
昨日の帰りと今朝、扉を開けた瞬間、外気が淡く甘く感じました。
座木さんの季節がやってきたのでしょうか…!
そう思って描いてみました座木さん。ジンのひと。何故か蒼。
まぁ違ってたらとんだ勘違いなんですが、だからといって特にマイナスなことはないので構わないでしょう!常にプラスに生きていきたいものです!

ところでサイトトップをちょろっとだけ変えました。
具体的にはプロフィールをtopに出しまして、もっと言えばついったと支部のリンクをtopに貼った形です。
そもそもtopにプロフィールを出してなかったのは、ひとえに検索除けだったんですが、もう充分鉄壁の防御は出来上がっている!はず!!と信じて…!!
あとコンテンツの文字サイズをひとつ大きくしたり、MAIN頁の区切りを半角から全角にしたりしたんですが、これはスマホ対策です。
ちまちましてると、スマホでタッチしにくくてイラッとするんですよね!私がね!
自分のサイトは自分がストレスフリーに見れる形!がモットーなので、ずっとどげんかせねばと思っていたのです。
これでちょっとは見やすくなったかなぁ。
また気になることがあればちょいちょいマイナーチェンジしてるかもしれません。
何か不都合あれば(大したことじゃなくても)教えて頂けると助かります。ます。
2015/03/04(Wed) 22:09:18

久方振りに小咄ひとつupしました。
カノ亮片恋です。フォーエバーです。
イベントものは、当日を過ぎてからふと書きたくなるのですが、これってなんだか損してる気分。
あとバレンタインネタは何気に数を書いてきてるので、いい加減タイトルにする言葉が思いつきません。もうバレンタイン201Xとかで毎年重ねていけばいいんじゃね?くらいの気持ちになって早数年。まだ足掻いてます。

そういえば今年から、父親の職場では義理チョコが禁止というか、全面的にやめましょうというお触れが出たそうです。
なんというか、時代だねぇ…。
父いわく「本命ならオッケーなんだよ!」ということでしたが、「本命はもらえなかったんだねえ」と母に笑われておりました。
今年は土曜だったので、私もやらなかったんですけどね!職場の義理チョコ無双!
人数増えちゃってどうにもならないので、いっそそういう風にずばっとストップかかれば潔くやめちゃうんですが、そういうのはウチはなさそーです。
それに楽しみにしてくれているようなひともぱらぱらいるんだよ…さみしい男たちに愛と哀しみの義理だよ…見栄くらいいくらでも張らせてあげるよ…。

そして、明けて今日、『二週間』のエリカちゃんよろしく祭の残り香を捜しにうろうろしてみたんですが、ここ数年、いわゆる売れ残りチョコの放出ってなくないですか?
全然見当たらないし、既にホワイトデーに切り替わってたし、間に挟まるひな祭り準備が盛んだったし!
ぷりーずぎぶみーちょこれーと!!
でも自分のために、高価なお菓子を買う趣味は持ち合わせていないんだよなぁ。
コンビニのチョコだって高いと思っているけどね…そもそもあんまりお菓子を買わないんだなぁ私。職場のおやつに一口チョコとか飴とかは常備してるんだけどもの。

最後になりましたが、拍手ぱちぱちありがとうございます!
追記に遅ればせなコメントレスをば!


2015/02/16(Mon) 22:12:21
本日5月31日は、ひよひよ小劇場最終幕から丸5年!こりゃ記念!?
というわけで、本日は朝から気持ちだけ定期的に螺旋短文をついったに垂れ流しておりました。
先日(GW明けくらい)玲耶さん&かいさんと御飯ご一緒したときに、もしかしてもう5年も経った!?信じられないけどほんとに経っちゃった!?!という話がちらりと出まして。
こりゃ何かしたいものだと、最初は色んな組み合わせでイラスト垂れ流そうかと思っていたんですが、ちょっと今月の仕事が半端なくて指とか腕を痛めてる予備軍みたいになってまして、全然描ける見込みが立たないので急遽文章でやろうと思い立ったのが今週の火曜?くらい?とゆー経緯があったりしました。
ただ、ついったの字数制限140文字ってのが厄介で、私何も考えずにさくっと書くと、一呼吸220文字程度みたいなんですね。
80文字削るって、3分の1ですよ。そんなの壊れるほど愛しても伝わりゃしませんよ。
いっそ最初から書き下ろした方が早いですよ。
で、似たような内容が2本あったりなかったりする全貌を、丸っとすべてupしました。
mainの螺旋文、何故か毎年5月には更新が掛かっています。
なんとなく、螺旋のことを想う月になってしまってるんですかね。
ひよ劇効果ですかね。
あれから5年だなんてほんと信じられないんですが、すごくすごく大切で大好きな場所でした。
あのイベントがあったから火澄本を出していられたし、螺旋2次を延々と描き続けていられた。
きっかけで、源で、あの場所を通じて知り合った方も沢山いて、狭くて広い、素敵な場所でした。

ところで全然関係ない話ですが、私ついに携帯を機種変しました。
スマホユーザーに!仲間入りしました!!
…が、色々設定が面倒臭くて、途中でぽいっと放置しています…まだアドレス真っ白やでぇ…。
まぁそれはともかく、スマホになったということは、ようやくまた携帯からこのブログに書き込めるようになるということです。
来月からは以前のように、ちょいちょい書いていきたいと思います。
いらんことばっかりになりませんよーに!!
2014/05/31(Sat) 23:38:43
らくがき帳をごそっと更新しました。
ずっと更新止まってた2012年~直近分まで。
Ⅱがいっぱいになったので、新たにⅢも追加しました。
とりあえず手元にまとめてあったものです。ざっと26枚。
もちろん間引いた結果なのですが、何というか、大して描いてないんだなぁ、という印象です。
日記添付やツイッタで既出の絵もありますが、メイン3ジャンル以外のものも混ざってますので、良ければご覧くださいましませ。
サイズが以前より大きめになってますが、私のガラケーさんで問題なく表示してるので、大丈夫だと信じて。
…もし見れない方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります…。
2013/05/19(Sun) 20:48:25

黄金週間なう!もうすぐSCC!!というわけで、昨年のSCCで発行した螺旋無配をupしました。
別ジャンルでの参加の中、遥々ゲットしにいらしてくださった方々には、本当に感謝しております。
あ、今年はサークル申込していません。一般で行きたいなぁ、と思ってますです。
ちなみにこれ↑、私の携帯では表示されないので、ガラケー仲間な皆さまのためにテキストリンクも。
light prayer [pixiv]
歩ひよ・香亮大前提の、浅月+結崎さん最終話後マンガです。
この件に関しては、もうちょっとじっくり掘り下げたかった気もするんですが、なんていうか、察してもらえたら嬉しいんですけど。
どういう思考を経て、どういう想いを持って、このやりとりに至ってるかっていうのを、上辺だけから察しろというまぁ無茶振り甚だしいペーパーでした。まじで私どうしてこれを配ったのか。
自分で書いてて、意味がわからなくなってきたので、この辺りで切っておきます。
反省はしているけれど、後悔はまったくしていませんので大丈夫です。←
2013/04/30(Tue) 16:35:33
オフラインページの発行物見本画像をご用意しました。
ようやくです。
久し振りです。
具体的には、1年ちょっと振りです。
直近のものは、日記に使ったサンプル画像を使い回しましたが、日記のサンプルがないものは、原稿を引っ張り出してぺたぺたとリンクしました。
中身のページがそのまま貼ってあります。
興味のある方は、ご覧になってくださいませ。
結界とリボの発行物は、今年いっぱいくらいで販売終了しようかどうしようかと、ちらちらと考えております…。

あと螺旋カーニバルの告知サイトも、縮小してきました。
当日レポに、3月いっぱいで~と書いていたのですが、まぁ1週間くらいは誤差ってことでご勘弁ください。
期間はもちろん、螺旋アニメ放映期間に合わせたものです。
何度でも書きますが、イベントに関わりのあったすべての方へ、本当にありがとうございました。
アンソロジー2種と、記念グッズが少々、これらの頒布は通販・主催イベント販売ともに継続中ですので、こちらは引き続きよろしくお願い致します。
2013/04/06(Sat) 17:14:58
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com