忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04(Sat) 06:56:55
京子ちゃんハッピーバースディ!でした!!
遅刻だけど、どうしても参加したかったワンドロお題でございました。
これほんとは全身構図で描くつもりだったんですが、さすがに60分でそれは無謀かと思いこうなりました。アナログなら描けるかな。
未来編の、もう来ることはない未来の彼女から、中学生の彼女へ「がんばったね」って言ってるイメージです。誕生日ログアウト。

全身絵で描きたい絵が他にもあって、実は最初そっちをぐるぐるやってたんですが、上手くいかなくて結局捨ててしまいました…。
多分というか確実に、全体図を見ながら描けないのが辛いのかと。
もっと真剣にがっつりしっかり下描きすればいいんだとは思うんですが、これでも結構マジメに下描いてるつもりなんですよね。
アナログで楽しく描いたものを下描きにしてみようかな。うむむ。


PR
2015/03/08(Sun) 19:31:15
河津の桜が満開だという報せを知って、いそいそと地元の河津桜の様子を見に行ってみたんですが、こちらはようやくぽつぽつ蕾がほころび始めたところでした。
例年、割と河津の見頃と被るんですが、今年は来週辺りになりそうです。
河津桜のぱあっと華やかなピンクは、どこか気持ちを浮かれさせてくれるものがあります。
寒さは全然吹き飛ばないけどね!まだまだ寒いよね!!
だからというわけではありませんが、久し振りにミスドに行って、ピンクのドーナツを買ってきました。いちごフェア!ポンデとエンゼル!
かわいくて美味しくて嬉しいですもぐもぐ。
いつの間にか日が沈むのも遅くなってきていて、つい昨日職場でそういう話をしたばかりだったので、なんというか急に春の足音が聞こえてきた感じです。
冬も嫌いじゃないけど、やっぱり新しい季節は待ち遠しいよ!

ところで最近、ジャンプのスマホアプリでREBORNの復刻連載が連日配信されていたんですが、本日黒曜編の解決をもって連載が終了したようです。
結構うまい端折り方だったなぁ、と思いつつ、もうちょっとやってほしかったなぁと寂しい気持ち。
一応、ファミリー嵐雨雷雲太陽と霧の出会いから絆を結ぶきっかけを一通り拾った感じ?
その中にちゃんと京子ちゃんはもちろんだけど、ハルも入ってたのは嬉しかったな!リボーン先生的には有力なヒロイン候補だもんな!
正チャンとの接触が飛ばされたから未来編はないにしても、花火とかあったしヴァリアー編は結構期待してたんだけど…そうか2月いっぱいだったか……。
そういえば私、これをきっかけにジャンプ+DLしたので今回初めて知ったんですが、エルドライブってここで配信してたんですね!
コミクス出た分はさわりしか読めないのでキャラ把握できた?くらいな現状ですが、リボ以上に少年ぽいというか、明るくてかわいい印象です。
来月あるバンビーノの参加サークル数が気になるところだけど(これ気付いたのが〆切ギリギリすぎて申し込めなかった…)同日開催されるエルドラオンリの方が正直気になってます。あれで2次創作する方いるのか…本が出るのか…傾向がすごく気になる……。
2015/02/28(Sat) 20:05:36
本日6月9日は、骸サンのハッピーなバースデイですね!
ムクで69とか冗談も大概にしようぜ、とか思ってましたよ。公式がこわい。
骸様といえば、クフフのフはほんとに凄まじいキャラソンだったなと…。
あれのせいで、以降どんなに格好よくても背後にちらつく永遠のサンバ感。
私アニメから入ってるんで、原作の骸様がふつーにかっこよくて衝撃を受けましたからね。
こりゃクロームちゃんが惚れるのも無理ないわ、って納得しましたからね。
獄クロを熱く暑く語っていた私ですが、霧アンチではないのです。てゆーか全然共生するから。
前にも書いた気がしますが、クロームちゃんにとって骸様は絶対で、獄寺が同じ天秤にかかることはないというか。
両方共に同時に存在できる想いで、それをわかる骸と、言葉で説明できなそうなクロームちゃんと、理解できない獄寺。というイメージです。もうずっと。
……ってなんだ、骸誕最早迷子。
とにもかくにも、黒曜でわいわいとお祝いされてサンバしてください!ハッピーバースデーでした骸サマ!!
2014/06/09(Mon) 23:13:36


はぴはぴばーすでぃ!おめっとーハル!!
十代目筆頭にみんなにお祝いされてると良い!

…なんかひさしぶりに描いたかもしれないぞー
2014/05/03(Sat) 21:55:57
本日はHARUコミですね!
今年は参加してませんが、昨年の今頃ハルプチだったんですね!
もうあれから1年だなんて、時の流れが速すぎて、きっと彼らの10年後もあっという間にやってくるんでしょうね…!
というわけで、昨年のHARUで発行・配布したヒバハルマンガをupします。
相変わらず、ぴくしぶリンクですが。



携帯の方は、以下のリンクから行ける…かも。
[1886]プリマヴェーラに花束を!! [pixiv]
 
そういえばリボ最終巻も読んだので、ちょこちょこ感想とか絵とか描いていきたいんですが、とりあえずハルが超ヒロインでびっくりしましたよ。
なんなのなんなの、周りは何気にツナハル推しだったの?わくっ!
2013/03/17(Sun) 20:40:58
出遅れ感ハンパないところですが、ぴくしぶはじめました。
今までのイベントで無配した漫画ペーパーや、ここでupしたマンガを上げています。
結局リボ系のサーチとか殆ど登録してないし、いっそ色んな方に見てもらえる場所かな、と思いまして。
とりあえず、サイト未掲載なのは以下2つ。
携帯からだと見れないかもしれません…すみませんー。





両方ともヒバハルです。
あと昨年のハルプチで配布したプリマヴェーラ!くらいかな…その辺はまた後日upします。
upしたら、ここにもリンク貼りますー。
とりあえず、自分でページ作らなくて良いのでお手軽です。
まぁでもペーパーマンガって完全アナログなので、スキャニング作業から始まるのが面倒なんですが、それを言ったらおしまいな気がしますな。
綺麗にweb用に整える技術さえもまだまだですが、お気軽にご覧いただければ嬉しいです!
2013/01/13(Sun) 20:57:18
そういえばだいぶ前になりますが、友人に白蘭様の話をしたらものすごく盛り上がったので、覚え書き。
てゆーか正チャンですが。
白蘭様が怪我して、それを正チャンが癒しの炎で応急処置した云々ってのがありましたが、(あれ、ありましたよね?私の妄想じゃありませんよね??)あれってつまり、そこで慌てて指輪に炎を灯せたってことですよね。中学生の正チャンが。
一応、やり方は記憶で貰ってたとしても、『覚悟を炎に変えるイメージ』ですよ。
大人山本は凄まじいことを言ってくれてますよ。
つまりここで正チャンが指輪に灯した炎って、白蘭様と親友でいる覚悟、ですよね。
どうしようもない未来の記憶を手に入れて、すべてを知った上で尚、白蘭様と親友になる覚悟。
スパナと親友になるのとは、全然違うと思うんです。
ツナさんと友人関係を結ぶのとも。
それでも、若干14歳の入江くんは、白蘭様を選ぶ覚悟が多分簡単に固まっちゃったんだろうなぁ、と。
別に親友が何人いても構わないんですが、やっぱりここは、選ぶ、という言葉がしっくりくる気がします。
あぁあああああ、たぎるわぁあああ!!
というたかだかコミクス1コマ2コマ程度の情報量から、色々膨らませて楽しんでいるので、コミクス1冊読むのに大変な時間と体力を消耗します…うふふ。
おかげさまで新刊がまだお預け状態ですぜ。今回は珍しく、発売直後に買ってるのになぁ。
2012/12/23(Sun) 10:29:06
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com