忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/04(Sat) 01:31:32
久彼山お疲れさまでした&ありがとうございました!!
お陰さまで、総和さんアンソロ無事に発行されておりました!!

薬屋再録はイベント頒布で完売いたしました。
また、ペーパーも完配しております。
お手に取ってくださった方々、どうもありがとうございました。
シグナルズ本は数冊残部がありますので、アンソロと併せて通販に載せますね。
アンソロはBOOTHでの通販を予定しています。これから準備しますので(多分今週末くらいを目途に)少々お待ちください。
(その前に、アンソロ執筆してくださった方々への発送作業をさせて頂きます)

イベントはもちろん、2次会アフターにも参加させて頂いて、1日とっても楽しかったです。
レポは後日あらためて~忘れる前に書き残したいです。
PR
2016/10/09(Sun) 23:41:08
C90
なつこみ2日目~!!
行く予定はなかったんですが、気になる場所がありまして…
企業でして…
しかしなんやかんやでいつものメンバーが集まることになりまして、相棒も企業行くって言うし、S氏も付き合ってくれるって言うし、じゃあ行くかーって話でまとまりました。
前夜日付をまたぐ頃に、どうするどうする何時に行けば良いんだって話をする我ら。
結局、開場時間に合わせて行くくらいにしたんですが、結果的にはベスト時間だったみたいです。
企業から入るの私、初めてだったんだよね!
1時間くらい?じわじわ歩いて歩き回って11時すぎに入りました。
ちなみに私の目当ては、ミカサブースの小冊子!2.43の掌編が!書き下ろしが!!あるっていうから!!!
ちゃっかりクリアファイルも全種頂き、念願のガチャも回し、まさかの公式球も触らせて頂いてものすごくバレーがやりたくなりました。笑
汗をかいてる方が滑らなくなりそうなゴムなの。
私が中学時代に使ってたバレボーはモルテンさんでしたが、もっと革っぽかった印象だった。時代か?
とにかくとても楽しかったです。その後相棒とも合流し、刀のpvなど満喫し、サークル参加していたヒカルさん&売娘してたかいさんにご挨拶もして、会場を後にしました。
あ、あと念願の画材も買えた!最近赤ブーさんイベントで原稿用紙が買えなくて!2回連続で買えなくていよいよやばいと思ってたので、これで安心してスパークできる!!
その後のんびりと、久し振りのお蕎麦屋さんに行って、相変わらずの美味しさを堪能してきました。
あの店、お蕎麦が美味しいのはもちろんなんだけど、蕎麦茶や蕎麦湯が美味しいの、すごくうれしいんだ…蕎麦茶とかちょっと苦手なんだけど、あのお店のは美味しいんだ…。
あと思い立ってデザートに!ビッグサイトの方に戻って、削りいちごなるものを頂きました。
美味しかった。美味しいものは正義だな。
ちなみに次回冬こみは申し込みますので、よろしくお願いします~!
2016/08/13(Sat) 22:14:08
行って参りました。
1人で展示だけ行こうかなぁと思っていたら、連れができたので物販も。
事前にネットで情報を集めたところ、物販は整理券を配っているようなのと、並び始めてから大体4時間後の整理券になること、展示は1時間半~2時間くらい待つこと、という予想を立てて。
結論としては、大体見込み通りでした。
9時から並び始めて、1時間前倒しの11時に開場、12時台の物販整理券を確保、展示はゆっくり見たかったので先に同建物内にあるソフトクリームを食べに行き(8段ソフトで有名なお店で、3段3色とかもやってくれる、とても楽しいお店)、物販で目当てのポスカセットを購入。
ガチャも物販会場にありました。アクリルスタンド。すごいかわいいの。
やるつもりはなかった5限マックスまで結局やって、結果は美鈴、キング、マディガン、ザンザス、クロームでした。
私、リボのガチャでは霧組と雲雀さん運が半端なかったんですが、雲雀さんまったく来なかった。
クロームちゃんが来たので霧運はかろうじて健在だったけど、ヒバ運全部かっさらったのは確実にエルドラのマディガン課長であった。なぜなら1つだけ買った缶バッチ(ランダム)も彼だったから。
初対面でいきなりコンプリートしてしまったから。なんだ。なんなんだ。
ちょうど彼の登場回からエルドラ読んでないので、とりあえず明日携帯の通信制限解除されたら読むことを誓いました。
そのまま展示の待機列を確認に行ったら、2時間くらいは余裕で掛かりそうだったので、ひとまず腹ごしらえに。
お手頃ピッツァのお店があったのでフラフラと入ったのですが、1枚が予想外に大きくて!さらに外では結構激しい通り雨が降っていたので、だいぶのんびりしたお昼になりました。
無事に食べ終え、空も冴え渡り、むしろさっきより暑くなった陽射しに焼かれながら再び会場へ。
展示へは大体1時間半ほどで入れました。

以下、展示内容ネタバレです。
一応まだ会期中なのでね!



2016/07/31(Sun) 23:57:23
お久し振りのイベント参加は、藤崎友樹さん(肉屋)、かいゆりえさん(八百屋)と、ウチ(パン屋)の合同サークル【商店街】でございました。
ガン流1でつらっと並んだ螺旋サークルの、自称商店街状態からまさかのサークル名に。笑
本日関わってくださった皆様、どうもありがとうございました。

今回で、当方個人誌歩ひよ火【おもひまわり】が完売しました。
これオンデマじゃなくて、ちゃんとオフで刷ってる貴重な本なのです。
多くの方に手に取って頂き、本当にありがとうございました。
少しでも気に入って貰えていれば幸いです。

ところで当日の朝は、現地の駅で集合だったんですが、何を血迷ったか私、集合時間を間違えまして、1時間以上早く現地入りしてました…。
駅着いて、この辺にいるよーって連絡入れたら、かいさんから「え…?」って恐る恐るみたいなお返事が来まして。見直したら1時間勘違いしてたー!でも思い違いが早い方でよかったー!!
逆だったら、どうにもならないからね…。
ちなみに普段、個人参加だったら、これくらいの時間なんだなぁ、私。
で、外は暑いし、お腹は空いたしで、1人朝マックして待ってました。結構いました。時間潰してるひとはもちろん、差し入れ作ってるひととか、色々。
いやはや、お騒がせしてごめんね!!!
友樹くんからは「張り切りすぎですwww」って言われました。まったくもってほんとにな!!!

そういえば赤豚さん主催のラリー用ペーパー作ってたんですが、参加表明看板出すの忘れたね!
あと最初の方はペーパーも机上に置いてなくて(単純に場所がなかった)すみません。
声掛けて頂ければ差し上げたんですが、もしかして探してくれた?方がいらしたかもしれなくて、気付いたのが結構経ってからだったので…申し訳なかったです。
チラシといえば、10月SPARKの高里椎奈作品プチのチラシも配布お手伝いしていました。
チラシ置き場の方から、いくらか持っていって頂けたようだったので、よかったです。
んでその残った一部を、かいさんが月末の仙台コミケに持っていってくれるとのことで!!!ご厚意に甘えてしまいましたよろしくお願いします!!!
もうみんなさー、お互いマイナーどころの大変さを知ってるからさー、やさしいよね!泣いちゃう!!
アンソロのこととかも色々喋って笑って、相談とかもさせてもらって、とてもすっきりしました。私の草の根戦術もstk…?と笑ってもらって本望です!本当にありがとうございました!!

ガン流は次の予定が出てないとこ見ると、これで終わりかなーという気がします。
なんだかんだで皆勤しちゃったよ、いつだってそこそこ楽しかったよ!
とりあえず次回のサークル参加予定は、10月SPARKです。数年振り2度目の薬屋です。
どうぞよろしくお願いします~!!
2016/07/03(Sun) 23:52:07
毎度お馴染みのことながら、お疲れさまでした&ありがとうございました!
香亮コピ本は無事発行できました!
最近のコンビニコピー機の能力はすごいなぁ、としきりに思っていたので、ちょっと印刷会社さんにお願い仕様でトーン貼ったら、若干やりすぎた感が出てしまったのですが…見苦しいコマがありましたらすみません。やはりコピ本にはトーンは控えめが良いね!

ところで今回、spにときはりさんがいらしてくださって!ありがとうございました!!
記憶よりずっと素敵な女性になられてて吃驚したのは、相棒と意見が一致した。親戚のおばちゃんじゃねえよ!?
素敵なお話たくさん聞けたので、楽しみです~うふふのふ。

相棒と友人は、学生時代の友達が出てるらしいと刀の方に旅立ってた。
あとお使いも頼まれてて、出来る範囲で…ってビクビクしながら行ってたけど、ふたを開けてみたら余裕でお買いものできて、たっぷり楽しんで来たらしい。よかった。
私は私で、他ジャンルで出てたヒカルさんと、そうこさんにご挨拶に伺ってきました。

しかしガン流、今回はプチもやってたけど、がくっとsp減ってたので、結構本気で心配しています。既に次回が決定しているのが、幸いなのか不幸なのか…。

アフターは、売娘ズ+かいさんとJワールドに!初めて!行ってきました!!
温泉じゃないよ!!
主に黒子の、笠松&森山先輩スペシャルを目当てに!!
コラボ飯では、リコちゃんの隠し味が隠れてない+原材料がそのままの姿で見えてるカレーを意気揚揚と頼んでたら、それに気付かなかった友人たちが「あれを頼む勇気はなくて…」と深刻な声で話していて(笑)、ものすごく喜ばれて、たくさん写真撮られてきました。
ふつーにインスタントカレーの味だった。笑
板チョコはぬるっと溶けるんだけど、ふつーに別々の味だった。笑
みんな手馴れてて他の場所には目もくれずって感じだったんですが、唯一初体験の私はあちこちでこっそりはしゃいできて、とても楽しかったです。いつもありがとう!
2016/02/07(Sun) 23:27:02
歩火本、蜃気楼ハレーションが完売しました。
思い入れ深く作った本でしたので、楽しんで頂けていれば幸いです。ありがとうございました!

隣の友樹くんと、互いの売娘さんと、遊びに来てくれたかいさんも巻き込んで、最終的には半円陣組んで喋ってた。呑気で楽しかったけど、周りの撤収が早くて寂しくなっただけなんだ。。

企業spで、目当てのとこがあったんですが、昼過ぎに行って撃沈しました。
前回は全然大丈夫だったのになー。
ちなみに無料配布のクリアファイルと、有料ですがガチャガチャを引きにいったのでした。みかさブースに!!
終わりですって聞いてすごすごspに戻る途中で、アタリはなくなったけど末賞だけでよければガチャ復活しますってツイート流れてきて、今更もう戻れなくて諦めた…そのとき教えてくれたら引いたよ…めそそ。
ところで朝から企業に並んでいた相棒が、全然戻って来なくて、あまりに列が動かないらしくて、定期的にメールやらラインやらツイッターやらやらで動向聞いてたんですが、結局数メートルしか進まないまま解散させられてた。ありえない事態だった。
もうはっきり書くけど、講談社のダイヤで並んでたらしいんだけど、レジが本当に仕事できなくて時間内に持ち込み在庫全部はくだけの処理能力がなかったらしくて、コミケスタッフに強制終了させられたっぽい。
9時間だか10時間だか、ひたすらただただ座ってただけだそうな。
終了です解散ですって言われて、一言言わなきゃ気が済まなくて言ってきたらしいけど、近くにいた子泣いてたって言ってた。ほんとひでえ話だった。
昼間に「ウチらが行って手伝った方がマシなんじゃね?」ってふざけて話してたけど、割とガチだったっぽい。ありえん。

アフターは性懲りもなく、おーえど温泉でした。
「裸の付き合いでよければwww」ということで、相棒+友人に加えてかいさんも一緒に!
のんびり満喫して、とても楽しかったです。
今年も全方位に、大変お世話になりましたー!来年もよろしくどうぞ!です!!
2015/12/29(Tue) 23:52:03
まさかの赤豚さん主催のガンガンオンリーイベントでした。
テンション上げて参加してきました~お疲れさまでした&ありがとうございました!
スタートのBGMが絶園のOPだったのは、我々城平作品組に対するお祝いか何かかと勘違いしました本当にありがとうございます!(ポジティブ)
ちなみに新刊は無事に出てました。
ペーパーはカノンくんハピバな表+天賀井さん楽しいよな裏で構成してたのですが、恐らくぴったりくらいで完配しました。
螺旋オンリーは個人主催のこじんまりしたものだったので、こんな風に大きな会場で他のオンリーと抱き合わせで行われるのに、並ぶサークルが身内身内ってなんか不思議で面白くて楽しかったです。他のオンリー目当てで来られた方も結構覗いてくださったみたいでありがたいことでした。
友樹くん&玲耶さん+かいさん+ウチの並びが身内すぎて、さながら商店街でひとしきり笑った。
ちょっとお買いものしてくるから見といて~とか、そっちの新刊おくれよ~ウチのと差額がこれだから~とか、なんか会場がビッグサイトとは思えないくらいわちゃわちゃしてました。笑
かいさんが生野菜を割り箸で直接食べてたのほんと笑ったし、その瞬間友樹くんと2人で「あそこは八百屋」って認識が一致したし、となると友樹くん&玲耶さんの合同卓は肉屋だし、ウチはパン屋だった。昼食は大体パン。
そんな馬鹿な話ばっかりしたり、久し振りにスケブ描かせて頂いたり、楽しいイベントでありました。本当にありがとうございました!

そしてアフターはまたしても、おーえど温泉に行ってきました。
ダイヤコラボ後半戦!!メニューが一新されたんだってよ!!
いやでも温泉でダラダラすんの楽しいんだ…ほんといくらでもいられるんだよあそこ。
2015/09/20(Sun) 23:41:17
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com