忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 13:16:02
上野のエッシャー展に行ってきました。
だまし絵とかで有名な方。いくつかの絵は子どもの頃に見たことがあるような気がした。
でも若い頃に描いた風景画とかもたくさんあって、なんというか、絵がうまい。
お気に入りの場所を繰り返し、角度を変えて描いたり、絵を描くための旅行を何度もしたり……というのを年代と地図が共に飾っているので、あれここ見たことある?と気付いて戻ってみたり、ということもできて、なかなか楽しかった。
いやそれなりに混んでたけど。だいぶ混雑してたけど。
平日でこれってどうなのよって感じだけど、よく考えたら世の中既に夏休みなのであった。明らかに大学生って感じのひともたくさんいたし。でも意外と小学生くらいの子もいて、ちょっと難しいのでは?と思ったけど、ひとつでも興味を引くものが見つかっていれば良い。

帰りに遅いお昼で、コッペパンが有名なお店が近くにあると聞いたので行ってみたんですが、既に完売で閉店してた。いやいや人気だとは聞いてたけど、完売次第終了ならそう言っといてくれよ!と悲しみにくれつつ、駅で甘味処リベンジしたから良いのだけど。
調べたらあんみつの老舗?が駅にあってね、1人だったからすぐ入れたんだよね。
くり~むあんみつ!幸せの味でした。あとこういうお店特有のような気がするけど、お茶がとっても美味しかった。幸せの2乗。

そして夕方戻った地元で仕事上がりの友人と合流し、花火大会に行ってきました。
数年振りに会場で見たんですが、やっぱり音が違う。身体に響く。花火はこうでなくては。
あと地元の花火は音楽花火なので、その点においても。
締めの選曲がグレイテストショーマンだったのも最高だった。
夏満喫の休日でした。有給ではない。
PR
2018/07/27(Fri) 23:31:11
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com