忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21(Sat) 14:26:55
エーステ秋冬東京公演@日本青年館ホールに行ってきました!
朝から雪が降ってて、天気予報では前日から不要不急の外出を避けよって言ってて、でも私はこれを逃すわけにはいかないんだーーー!!!と熱い気持ちと万全の態勢を持って!無事に!!行って来ました!!!
お昼食べようと思ってたお店が開店してなくて、それはまぁいいんだけど、せめてSNSあるんだからちゃんと教えてほしかった。前日まで動いてたくせに当日動かないSNSなんて意味ないじゃないかばかやろーーー!!なんの!ための!ツールなのか!!
と、なんやかんやで時間が余ったので(あと地元より都内の方が雪が小降りだったので気が大きくなって)てくてく歩いてミルクティーとマフィンとキッシュを買いに行ったりなどしました。
結局ミルクティー飲みながら物販並んでたら開演時間が近付いたので、何も食べずに観劇開始したのですが、これ今思えばささやかなフラグです。

PR
2019/02/09(Sat) 18:32:26
ライビュ参戦してきました~ブルライ幕張!
今までの感覚で行ったら、早々にパンフ売り切れてて吃驚した。まじか。
今回は席もすっごい前の端っこで、完全に見上げる形だった。
みんなペンライト持ってておぉ~と思ったんだけど、ほとんど市販のものだったのが何となく印象に残ってる……私は色々あってテンションが上がらなかったので用意しなかった。誰かと一緒に振りたかったな、と思うけど、私イメージカラーを3割くらい勘違いしてたし、3割くらい覚えてなかったことに気付いてしまったので、まぁ無理でしたね!

以下、つらつらと覚え書き。レポではない。


2019/02/03(Sun) 22:30:58
新生夏組5回公演、通称忍公演読んでるなうで、まだ途中ではあるんですが、ちょっとだけ。
天馬くんがあまりにかっこよくてガチで泣いた。
いざとなったら俺が代役やってやるって言う、この説得力まじ半端ない。
うぅ、夏組リーダーが天馬くんで本当によかった。(定期)
三角はマイナスな感情があるとひたすら黙るから、海賊公演が再来しててしんどい……すみーくん主演格になると喋ってくれなくなる仕様どうなのしんどい。泣いた。(2回目)
夏組みんな各々が違う視点と表現で、カズナリミヨシの心配と応援をしてるの、みんなそれぞれに優しくていいこで、夏組に対する監督はいつもなぜか、見守る顧問の先生にでもなったかのような気持ちです。
今までは、優先したいことがひとつだけだったから迷わず突き進めたけど、大事なことが増えたから迷うんだ、って、三好パパすてきなひとすぎる。しかし一成は、いっこずつ、じわじわと確実に、大事なものを増やしてきたんだなぁ。
何気にインステチェックしてくれてる東さんもよかった。見守ってくれてるんだなぁ。
そういえばタイトルに使ったけど、最初の忍者語縛り、忍者への造詣が浅すぎて笑った……!にんにん!
そりゃあ綴は絶対そんなセリフ言わせないでござるでしょ!!笑
2019/01/19(Sat) 11:53:29
2周年ガチャ、全組にダイヤ10連ずつ回してみたので、結果をぺたり。
まだ回すかもしれないのですが、とりあえず。
しかし画像が多くてうるさいので、追記にたたみます……特に面白い話はしていない。

2019/01/19(Sat) 08:30:33
春組第5公演、通称ナイランのイベントストーリーを読了しました。
前のめりな至さんにびっくりしたし、シトロンや千景さんの優しさに胸がいっぱいになったし、不穏だった至さんの過去話が明らかになって落ち着いたような、とりあえず至さん自身が晴れやかな感じだったのでよかったというか、多分彼にとってはもう旗揚げ公演の千秋楽を終えた時点である程度『思い出』として昇華できていたんだろうな、というか。
いや私あの千景さんがガウェインとして見せるいわゆるワイルドな笑いと、身内を心配するときのやるせない顔がとても好きなので、とても楽しかったです。
至さんほんとに千景さんに懐いてるし、千景さんは春組家族がかわいくて仕方ないんだろうな。よく過保護って笑ってるけど、その保護下に自分も含まれてる自覚があるから懐いてるのかな。さすが弟。
しかしこの2.5次元ブームにあってのこのネタで、舞台化する意味、舞台ならではの世界というものへの答えとして、稽古場での通し稽古では伝わらない、劇場で観客が入って初めて完成する、ひとつの箱の中で全員が同時に同じ体験をすることだ、ってとてもよかったな。こうやって書くと映画も近いのだけど、そうではなくて、毎回新たな気持ちで何周でもする縛りプレイだって至さんが言うのもよかった。
なんていうか、これをA3自体が舞台化したタイミングでもってきたっていうのは、これがこのままゲームスタッフからの意見であり、答えだってことなのかな。エーステほんとによかったから余計に、すごくプラスな評価である気がしてしまう。

ところでこれはもう何度目かしれない感想なんですけど、ぜんまい公演のストーリーに重要なエピソード入りすぎではないだろうか。
でもぜんまいより優先度高く読みたいストーリーがまだたくさんあるんだ……。
2019/01/13(Sun) 00:53:55






ささささんかーーーく!!!
新年仕事始まってしにそうな私に優しくしてくれる!夏組の同室2人と!しょーがないですねって来てくれた!春組の苦労人が!私を!労いに!!
実は前回の亀ポンもSSRの引きがめっちゃ良くて、咲也溢れたんですよね……真澄は開花しきらなかったけど。キャラの偏りが激しすぎる。
いやでも今回も開花前三角がたまらないかわいさを発揮してるので、早々にtopに置けてうれしいな!100回以内に両方出た!!
あとリレーブログ、真澄の「変な奴」って一瞬三角?と思ったけど、昼寝の話してるし密さんかな??と思い直したのに三角だった。笑
相変わらず変な奴扱いされてるんだなぁ。
そして今回も斑鳩三角の日本語力に胸がいっぱいになる。ご挨拶と季節の話から始まって、自分の名前(サイン)で終わるんだぜ。完全にお手紙の書き方じゃねーかよ。社会性がちゃんとあることに驚かなくなってきたけど、感動はする。
あぁしかし今日は良い日になりそうだ!今回ばかりは寝るまでが今日じゃなく、0時すぎたら今日でお願いしたいな!
2019/01/09(Wed) 00:19:33
メインストーリー第2部読了しました~!!
どんどんぱふぱふ!!
ゲーム開始からぎりぎり1年以内、ゲームの2周年にもぎりぎり間に合った!よかった!!
もう最後はね、私こんなにシトロン好きだったのかってびっくりした。あと至さんが千景さんに懐いたのがとても嬉しかった……微笑ましかった?とにかくよかった。
綴のお兄ちゃんはちょっと意外だった……なんとなく、すごくかっこいいひとなのかと思っていたから、そういうんじゃなくて、あれ?と思った。でも綴がとても愛されていて、やっぱり綴があれだけ大事にしている皆木家の安定を感じたし、それを受けるのが至さん(やや外面)ってのがなんとも感慨深かった。まぁでも春組元最年長だしねぇ。
春組の家族感ほんと強い。あまりに好き。
でもガイさん意外と?かっこよかったな……冬組の飲み会エピソードも毎回大好きなので、みんなで笑ってるのほんと幸せな気持ちになる。
そんなこんなで、第2部終幕を受けてタイトル画面また変わったのテンションが上がった!
しかし第2部のOPをほんとにどこで観られるのかわからない……あれ、5幕の頭にあったっけ?
まぁこれで次はいよいよイベントストーリーです。5回公演読んでくよ!!
今月中に完全に最新に追い付いて、ブルライに臨みたい!です!!
2019/01/02(Wed) 23:43:37
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com