忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22(Sun) 19:16:32
CS放映された劇場版黒バスを視聴しました。
公開当時に映画館で観たので、2回目です。

最後のシーン、「さよなら」に対して「行ってくる」って返すんだよなーーー。
火神が渡米して、そのまま夢を叶えてNBAプレイヤーになったら、黒子はもう同じフィールドに立てることはないだろうと自覚していて、の「さよなら」だけど、火神はふつーに帰ってきたときには今まで通りストバスとかやるだろうし一生友達ではあり続けると信頼して、の「行ってくる」って感じ?
だとしたらこの認識の差までもが、光と影って感じしんどーーーーーい!
けど、これからもずっと僕は君の影なんですよねそれを黒子が言葉にしてくれたのは嬉しい。
喜ばしい門出だから笑って見送りたいし、男の子だから笑って見送りたいし、でも寂しいから泣く2人に、うわーーーってなる。

しかし作品中7割くらいの時間をバスケに割いてくれるの、ほんと最高な作品だった。
そうだよ我々はバスケの!試合を!観に行ったのだ!!
残りの2割を火神に振って頂けたことに動揺が隠せなかっただけだ……!ありがとうありがとう!!
カッコつけな彼の不器用で眩しい門出を、黒子っちと一緒に見送らせてくれた公式様に、本当にありがとう!!!涙
PR
2017/12/24(Sun) 13:20:05
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com