忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22(Sun) 21:34:05
CSで放映されていたあんステこと、あんさんぶるスターズ!onステージを2本一気見しました。
と言っても、1本目の中1時間程を他のチャンネルに奪われたので、1本目のストーリーは全然わからないんですが。2本目冒頭の前話回想みたいなので何となく把握。
原作ゲームは友人が初期の頃からハマっていて、ふわっとキャラ紹介を受けたことがあるんですが、そのとき確か「好きかもね」って言われたのが、流星隊だったんです。
そのときヴィジュアルを見た感じでは、えー?って感じだったんですが。。
特に2作目を観て思ってしまったよね……守沢千秋が尊い。
ネットで流れくる広告とかを見る限りでは、衣更真緒だと思ったんだけどなぁ。
なんか、Freeの凛に見た目が似てるからか、ついったでめっちゃCM流れてきてたんですよね。ついったに傾向がばれている!と笑ってたんだけどなぁなぁ。
ちーちゃん先輩、腰ほっそ……とずっと思っていた。
って言ったら、件の友人がめっちゃ食いついてきてくれて、それも笑った。
あと1番最初の掴みが、金と銀のオネエでびっくりしたんだけど、銀色のひとはオネエではないらしいね。なんかそういう感じの喋り方だったんですもの。
でもその2人、最後の挨拶で銀色の泉さんはなぜか大股で1歩下がるし、そこで開いた場所で?金色の嵐さんは1人お辞儀のモーションが違ってて大きく腕回しててとても気になった。他の面子はみんなただぺこーってしてるだけだったのに、端っこで違う動きしてたからすごく。
だからとても楽しみだったのに、2作目にはこの2人出なかったんですよ。
まぁそこで代わりに?ちーちゃん先輩に出会ってしまったんですけどね……笑
でもすごいなって思ったのは、2作とも何組ものアイドルグループがでてきて、何度も歌うんですけど、全部違う曲なんですよね。どのグループも持ち歌が複数あって、でもどれも各々のグループ色が強くて。ゲームやってるひとにとっては当たり前なんでしょうけど、外から見たらとても興味深かった。

ただこれ、すっごい気になるところで終わったんですよね!!
続く3作目はこれから公開されるみたいで、思わず調べたら普通にチケット当落出た後だったね!
てゆーかもしかして、もう2年になるという原作ゲーム、まだメインストーリー終わってない、の……?いやいやそんなまさかね??
PR
2017/12/24(Sun) 21:48:10
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com