忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 13:54:46
深山木さんハッピーバースデー!
毎年この時期になると「戸籍上の誕生日」というワードについて、思いを馳せています。
元々1/11生まれの戸籍を貰ったのかもしれないけど、原作の彼是を思うと、書類を偽造した線の方が強そうな気がして。となると、1/11って日付は秋くん本人が決めたわけですよね?その体でいくと、なぜこの日なのか、と考えることが許されるのでは。
単純に、111って、ぺっぺっぺって棒を書き入れたって可能性もありますけど。
てゆーか秋さん悪筆極めてるなら、書類の偽造は難しい?関係ない??
手先の器用さと文字の上手さが一致しないって、不思議な話ですよね。(関係ない)

つーか当日になる度に、ふと思うんですよ。
1月11日って、鏡開きだなぁ、って。
我が家は毎年おしるこですが、改めて調べてみたら、お汁粉とかお雑煮が正当?な感じ?
てことはさー、春の時代に学校で寮生活してた彼は、食堂でおしることか食べるわけじゃん。
そこで友人が、そういえばお前誕生日だよなぁってお餅を一欠けくれるじゃん。それ聞いたら他の面子も、おっおって感じでくれるじゃん。あっという間にお椀がもちもちするじゃん。
深山木さんめっちゃ迷惑そうな顔しそうだし、食べられないから他のひとのお椀にぽいぽいしちゃいそうだけど、そうやって周囲に構われて祝われた過去もあったかもしれないなぁ、と想像しちゃって、幸せな気持ちになったのでした。
ハッピーハッピーバースデー!!でした!!!
PR
2018/01/11(Thu) 23:08:05
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com