忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21(Sat) 20:34:34
ブルフェス2ndのライビュに行ってきました。
映画館の音響設備でA3の楽曲(主題歌とかキャラソンとか)がかかってるだけでテンションが!あがる!!
追記にざっくり印象的だったとこを箇条書き。レポではない。




【挨拶】
・グッズのロープトートが、真澄の“監督を縛るロープ”案の折衷案だという臣くんの発言に衝撃が走る。そこ拾ったのかよおかん。
・十座が「今回は九門も一緒なんで……」と夏組が座ってる方をチラ見しながらはにかむのまじでやばかった。絶対九門大喜びで手振ってたでしょ!?お゛兄゛ち゛ゃ゛ん゛!!!泣
・特別ゲストとして登場した莇に左京さんが喜びすぎ。
・隣に来た莇の肩を抱く左京さん、莇がうざったそうに手を払っても気付かなくて、最終的には莇が仕方ねぇなって絆されたように笑うの尊過ぎた。

・『自分が女性だったら担当キャラと付き合いたいか』という質問にYES連打する臣くんがフューチャーされてて笑った。
・「だって想像してみてください!」から始まる臣プレゼン、疲れて職場から出たらバイクで待ってて後ろ乗せてくれて、帰ったら美味しいごはん用意されてるんですよ!?最高の彼氏じゃないですか!?みたいな感じですごく熱くてよかった。確かに最高の彼氏すぎるんだけど、同時にそうか臣くんまだ学生なんだな……と気付かされる瞬間でもあった……。
・臣くん白熱しすぎて太一に回収されるのかわいすぎた。

【ゲーム】
・次は誰が行く?ってときに夏組から出ていく3人(1人多い)絶対事前に決まってると思うのにわちゃわちゃしてしまうのかわいすぎた。三角が引いてた。マイク回収に行ったりもしてた。
・春組は至さんがめっちゃかっこつけて台から飛び降りてるのも楽しかったけど、映像一歩遅れたんだよなぁ追いついてくれて感謝!
・ステージでみんな背を向けて座ってるとき、背後を舐めるライビュカメラに手を振ったりキメ顔してくれる太一が最高にアイドルだった。それに気付いて嗜める左京さんもまじ左京さん。

・ジェスチャーゲーム、臣太一と三角一成が“打ち上げ花火を見るカップル”をやったんだけど、絶対花火役が夏コンビだと思ったのに逆だった。本気の花火すごかった。終わった瞬間臣と太一が崩れるように転がり出てきた。笑
・カップルは最後喧嘩して平手打ちを受け、高速回転しながら倒れた三角が壁からはみ出しちゃってようやくわかった。めちゃめちゃ笑ったけど全然伝わってなかった。笑

・キャラ釣りゲーム、さんかくクンを献上された三角が「ありがとー!!」とキャラ声で言ってパネル抱きしめてるのめっちゃ可愛かったありがとう。多分九門?
・ノリノリでパネルプールに飛び込み泳ぐシトロンの邪魔具合面白すぎた。
・後で知ったんだけど春組は午前の部で優勝してたから勝つ気がなかったらしい。
・終わりに出た幸くんからの苦情とそのやりとりかわいすぎ問題。
 幸「万里が肌寄せてきたんですけどー」
 万「だってー、勝ちたかったんだもーん」
 太「いいい、いくら万チャンでも、幸チャンをいじめたら許さないっスよ!?」
 幸「…最っっっ低」←地を這うような低音
 へらへら笑って悪びれない万里と、映像外だったけど多分軽くスルーされた太一も最高に可愛かった。太一~!!最高だありがとう~!!!

【朗読劇】
・海賊公演の前振りが円陣組むシーンで(確かに他のシーンほとんど主演が喋らないからここしかない)ここまでの話が走馬灯のように駆け巡った私は咽び泣いた。両隣のひとごめんな。
・三角の役と普段の切り替え方とか、みんなの話し方とか、こないだイベスト読んだときの脳内再生と完全一致しすぎてて感動した。
・3回公演唯一のコメディで泣く私完全に不審者。
・そこにぶっこまれる九門ナレーション「噛んでない……噛んではいない!!」
・ワンピをイメージしてるのかと思われる太い声で噛む。誤魔化し切れないくらい噛む。
・夏組笑っちゃって顔隠したり後ろやそっぽ向いたりする中、1人「おっけー大丈夫!続けて!」と口パクで大きな丸作る三角まじ最高な主演だったかわいい。
・しかしくもぴは見ていない。笑
・最高だった。色んな意味で。

・ぜんまいのラストはちょっと意外だった。綴があれを書いたのか……。
・丞が意味わかんないくらいえろかった。
・たすくがえろすぎていみわかんなかった。
・結局全公演で泣いた私もうぼろぼろ。

キャストさんが組毎にお揃い使ってくれるのとてもよかったです。
夏組は帽子なんだけど、公式ビジュに寄せてちょんまげしてる椋と、髪色ピンクな三角がキャップを腰につけてるのもかわいかった。
あと最後にオーイシさんも交えて春夏秋冬ブルーミングしたんだけど、あれほんとにいい曲だな。すごく楽しかった。すごくすごく楽しかった。
次の幕張ライブ、行けたらいいな!!
PR
2018/07/29(Sun) 22:14:28
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com