忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/21(Sat) 20:39:18

明日がイベント最終日ですが、その前に最後の足掻きで10連したら、三角きました!!!!!!!
Lv.MAX!!!!!!!
はじめて推しのSSRが!!!MAXに!!!!!
もうほんとだいすき!ありがとうofありがとう!!
ただ一成の開花は厳しそうなんだよなぁ……数日前から計算してるんだけど、あと10万pくらい詰めないとならぬ……むむむ。

あと次のイベントなにかな~ってぼんやり考えてるんですが、海も山も既にやってるし、いっそこないだ左京さんと誰かが話してた怪談とかやんないんですかね!?
お馴染みの遊園地でお化け屋敷とか!きっと楽しいよ!!(根拠のないワクワク感)
夏組は、天馬以外は結構こわい話知ってそうな気もするけど、どうかなどうかな。
PR
2018/07/26(Thu) 19:28:31


三角きました!!!!!
開花した!!!!!ありがとうだいすき!!!!!!!
本日もお仕事がんばって、ちょっと評価されてうれしいことがあったりしたので、なんだか出るような気がしたんだやったね!!!
三角が夕方、お疲れさまって言ってくれるボイスが大好きで、毎日聴いてる。

これで所持ダイヤが2桁になったので、ガチャはちょっと打ち止めです。
今回のイベント分集めるくらいで、もっかいくらいは回せる気がする。
2018/07/19(Thu) 00:28:17

三角出ました!!!!!
10連2回目!!!!!
欲をいえばもちろん開花させたいのだけど、ひとまずバクステは読める!うれしい!!ありがとう!!!
もーちょいだけがんばるね!!!!!

てゆーかイベントあらすじ?出ましたけど、まさかの絵と進路、両方の話っぽくない!?
2足以上の草鞋履いてるひとが多い劇団だから、いずれそういう話もあるかとは思ってたけど、まさか一成だとは思わなかった。ぶっちゃけもう少し後の臣くん大学卒業あたりでくるかと思っていた。
しかしそういう話で、三角はどうするんだろうなぁ。もう絶対に離さないと決めたのに、悩んで悩んで背中を押すのかなぁ。
一成は、三角は劇団に残ろうよ!って迷わず言ってくれると期待してそうだけど、三角はそういう押しは弱そう。……喧嘩か。(物騒な期待)

何気に一成って私の中で全然心配とかする対象に入ってないので(別に嫌いとかではない)割と穏やかにイベントと向き合えそうです。
2018/07/17(Tue) 21:36:41
三角の3は三宝と三大要素。
三脚は一番少ない脚数でどんな場所でもバランスをとれる完全な数だものな。
さんかくって書いて、みすみって読む名前の素敵さがわかってうれしい。これまんま彼のキャラソンじゃねぇかと気付いて頭がくらくらする。

てゆーかこれまで、じいちゃんのことを思い出すのは嫌なことがあったときや、さびしいときって、そんなマイナスを慰めるものだったのか。
だって三角、じいちゃんのことはいつだって思い出せるし、毎日思い出してたって言ってなかった?そんな日々、嫌なことがあったりさびしかったってこと??
あぁだから、実家から戻った2人にまず「嫌なことなかった?」って聞いたのか。自分は嫌なことばかりだったから。
でもその割に、嫌な顔したり悪く言ったりはしなかったんだよな……ただただ困った顔するだけで、諦めてるのでも嫌ってるのでもなく、ただ受け入れてるというか。
その嫌なことばかりな実家を出ても、今度はさびしかったってこと?さびしかったよな。
だって三角、誰かといるの好きだし、お喋り好きだし、1人で生きる力もあるけど基本的に甘えるの好きだし、からかったりするのも好きだし。
からかうといえば、頑なにサンカクくんがもらえない綴にサンカクあげるときが、斑鳩父と対決すると明らかになったときまでとってあるんだったらどうしようと最近思い至って絶望してる……けどA3割とやさしい世界なので、多分取り越し苦労なんだ。
で、今回のことがあって、ついに三角は幸せなときにじいちゃんに想いを馳せることができるようになったわけで、これはすごい進歩で、うれしくて泣いた。よかった。ほんとによかった。
今出てる団員ブログで、夏の大三角とじいちゃんにお願いしなきゃって書いてるの、ほんと感慨深いし、最高のお芝居ができる最高の仲間な夏組ほんと最高だし、これからも何度だって花火してほしいし、これで今回の第5回公演が喧嘩する話だったらほんとしんどいな……(急激に下がるテンション)
夏の大三角を教えてくれたのは、一成と椋だった。紬じゃなかった。
夏組の頭脳だものな、この2人。
いやでもこのイベスト、読んでよかった。
これを1年目の公演イベントに入れてくれた運営様方に感謝。
2018/07/16(Mon) 13:58:36


ガチャのバナーが全部三角なの、当然なんだけどいちいちどきっとするし、逐一眺めてしまう。
とりあえず10連1回目。
この九門、ちびキャラがめちゃめちゃかわいい。
次は三角きてくれ。

てゆーか団員ブログ、三角2回目ですけど!
一周したっけ!?
そしてこれが前振りなら、進路じゃなくて絵の話じゃん!?
えっ、スランプの話はにぼし公演でやったんじゃないの!?!?
そして絵の件なら、三角がしてあげられることって何なんだろう。
夕暮れが綺麗に見える場所とかなら、たくさん知ってそうだけどな、すみー。
かずの絵は色がきれい、って言ってるから、そういう方向なのかな……そわそわする。がんばれ、すみー△!

てゆーかもしかして同い年Wスリーペア、三角にとってはじめてのともだちであるカズナリミヨシと、もしかしてもしかすると、はじめての喧嘩をしちゃうんじゃないかとそわそわしてる……。
大丈夫?大丈夫かな??
いやいや喧嘩して仲直りして、より絆が深まることもあるけど、そういう意味では大丈夫だと思うけど、一成もあんま喧嘩とかしたことないでしょ……?
2人とも絶対不器用でしょ……??
あぁだから、年下組がフォローするのかな……天馬全然役に立たないじゃん……そわそわわ。
2018/07/16(Mon) 00:41:35
推しがついに準主演に決まりました。
新生夏組第5回公演。つまりガチャSSRだよまじかよがんばるしかない。
一成が主演なのは予想通りで(ついでに言えば秋は太一主演のアクロバットだと思ってる)でも準主演は九門か三角か、どっちかかなぁと思ってたんですが。
(春の至×千景が、初主演×ルーキーズとも組年長ペアともとれたので)
九門だったら「夏組のおにーさん!」と慕われてるから兄弟みたいなコンビになるのかなぁかわいいなぁと期待してたし、三角なら年長コンビでWスリーペア仲良しコンビで楽しそうでうれしいなぁとやっぱり期待していた。
だからまぁまったくの予想外というわけではないし、うれしいんだけど、しんどいなあああ!笑
でもでも、準主演だと歌うんだよね!!
一成と三角が!夏組コメディのあの基本騒がしい系の曲を!2人で!!うたうんだよ!!
楽しみじゃないはずがない!!!
あと時代劇っていうから、てっきり侍姿の彼らを想像してたら、まさかの忍だった!
でも三角のアクロバットを生かすなら、侍より断然忍者だよね~うれしい!!!
ただ海賊公演を経て思うに、これって主演の悩みとか苦しみを準主演が中心になって解決する流れ、でしょ?ついにそういう立場に三角が立つことになるという事実に胸が震える。
しかしカズナリの悩みってなんだろう。大学3年の夏なんて、進路くらいしか思いつかない。
でも進路に悩んでて、それに三角が力になることってなんだろう。
三角は結構、色んなことを諦めてきていて、自分で選び取った未来というわけでは決してなくて、自分の将来もあやふやなままな気がする。2人でどうしようね、ってドツボっちゃう気がする。
あと斑鳩家の話はイベストじゃなくてメインストーリーでやってほしいんだよね……あまりに斑鳩家がMANKAIカンパニーに関わりありすぎて。
てゆーか現時点でまだ5幕以降積んでる私は、イベストも公演イベントは積んでいくつもりだったんだけど、これはすっ飛ばして読んでしまうか悩むところだなぁ。
でも九門が入ってきたことで三角の精神が随分大人びた感じがあるので、やっぱり順を追って読みたいかもしれない。早く2部読も。

そうそう、それでこの連休に5幕一気に読了したんです。
ずっと苦手だなぁと思っていた千景さん、まさか嫌われてるとは思わなくてちょっとへこんだ。
恋愛的な意味である必要はまったくないのだけど、団員には好かれていたい。
だから諸々が解決して、ちょっと態度が軟化してくれたのすごく嬉しかった。単純。あぁみんなこうやって卯木先輩に落ちてゆくんだ……。笑
オーガストに似てるって言われてちょっと浮上したのもある。
あとさぁ、5幕終盤みんなで板の上で寝てるスチルの至さんがすごく気になって仕方ない。
だってあれ、咲也の枕を引っこ抜いて(外れてたのを拾ったのかもしれないけど)わざわざ反対側まで持っていって、千景さんの隣にすり寄って寝てるんでしょ?かわいいがすぎない??あれはずるい。
そういえば5幕といえば、真澄くんの話があったのは驚いた。真澄くんって運営に大事にされてる子って感じがする。
全員集合するのよかった。
千景さんの家族設定を、血が繋がってないとだめ、って言いきるのが真澄くんなのもよかった。
あと冬組が裏でこそこそ暗躍してるのもよかった。笑
第二の人生よきよき。次は夏組だ!!
2018/07/15(Sun) 18:50:52
新生夏組第3回公演イベントストーリー、ようやく続き。
エピローグいっこ手前の4話から10話まで。

2018/07/08(Sun) 20:14:37
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com