忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22(Sun) 05:13:19
イベント公演だったので、魔法のしおりを使いつつ少しずつ解放しています。
三角が主演ということで元々読むつもりだったのですが、画集『flower』のスタッフコメントに“三角の名前の由来を書きたかった”みたいなことが書かれていて、!?!?ってなったので。
第2部に入る前に、これだけは読むと固く決意した。
で、ちょっと読み始めたら冒頭からあまりに感情が爆発したので、手元のらくがき帳に慌ててメモりながら読みました。
夏組+雄三さんと綴って感じだな。とりあえず今日は、3話まで。
畳むのはネタバレ云々というより、単純に長くなるからです。
このテンションで最後まで行ったら、私の体力が持たねぇ。



第1話
紙ヒコーキ再び。圧勝した三角の願いが「夏組みんなで花火がしたい」なの泣けた。早
優勝賞品として叶えてもらうお願いごとなのに、全然わがままでもサンカクでもなくて、誰も困らせない皆がうれしいチョイスをスルッとするところに、三角のやさしさがにじみ見えて泣く。
旗揚げ公演の合宿、ほんとに楽しかったんだなぁ。
絶対に紙ヒコーキ初体験であろう天馬を気に掛けるところにも、兄がにじんでた。
あとボイスの「むく」が優しさあふれるトーンすぎてすき。
「てんま」のやわらかな声には、兄を感じる。すき。

第2話
八角さんのこと夏組全員ここで知るのかー!!
亡くなったのが6年前。三角13歳……父が行方くらませたカントクと同じ頃だ。
雄三さんも知らなかったって、すごい話だけど。何があったんだ初代やばい。
あとこの脚本、あて書きじゃないんだー!?
スカイ船長(=とぼけたとこのあるリーダー)は三角か天馬、ヘンリー(=かわいい外見と強かな本性のギャップ)は椋か幸を想定してた感じ?
女海賊フランソワ役に、三角が「てんまがやる?」って聞くのかわいいな。構いたがりか。
三角が八角さんの似顔絵に、ただのさんかく描いて「えへへ~……。」って苦笑したの、はじめて見るリアクションだ。笑顔に汗マークが出たの、三角ではじめて見た。
うわこれもしかして、はっきり思い出せないことに気付いたやつ?もうむりしんどい。

第3話
八角さんがもらってくる公演ビデオ観るのが、幼少時代の楽しみだったのか。
もしかして三角のエチュードにガラ悪い役が多いのは、八角さんが書くキャラにそういう役が多かったからか!?
八角さんお気に入りの海賊公演って、咲也のきっかけになったヤツだよね。
三角の「あー……」って言うため息ボイスはじめて聞いたしんどい。
幸と一成の歩み寄りや理解しようとする心、天馬のリーダーとしての成長、一気に突っ込んできててすごい。これだけの経過が、ここまでのイベントストーリーであったんだよなぁすごい。
そして三角は多分、これがはじめての、人に頼る経験なんだと思う。
なんだかんだ何でも自分ひとりでやってきたひとなんだよな。
三角は圧倒的言語能力不足。その上、言葉が思いつかないときに「なんでもな~い」「大丈夫~」って諦めちゃうから、伝わらなかったんだ。ずっと。
「ごめん」って間延びしない謝り方するの、急に19歳でつらい。
「大丈夫」ばっかり言ってたな。

PR
2018/05/13(Sun) 21:51:46
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com