忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22(Sun) 01:56:20
丸いどら焼きを半分に割って、三日月に似てるよって差し出してくれた紬に、はっとした顔(表情は“照れ”だった)をした三角は、弟の円もさんかくになれるってことだと受け取ったのかな。我ながら解釈が重い。
次の日お礼に手作りチョーカー渡して(ってことはお月見の後、寝る前に自室で作ったってことだよな尊い)「ひとつしかないから、みんなにはナイショ!」と笑ったの、それだけ嬉しかったってことなんだろうな。
紬はナイショをたくさんもらうひとだという印象がある。
チョーカー、よくできてる……としみじみして、つけてくれるのすごくうれしい。
女性からのプレゼント?って噂になりそう。笑
三角が紬に懐いてる理由は、多分これなんだな。出稼ぎ会話もこのネタだし。
てゆーか出稼ぎ3つ目、三角が「満月と三日月どっちが好き?」って聞くのに度肝を抜かれたし、紬が三日月を「優しい光だよね」って選ぶの完璧な答えすぎて気を失いそうだった。

ところで時々三角が自分のこと「三角」って呼ぶのなんだろう。
メインストーリーにもあったけど、今回も「三角も別の言葉話せるよ!」って言ってた。猫語。
あと「わっかりました~!」って三角のボイスがげろかわいい。
「つむぎ」って呼ぶ声はやさしい。でもそういえば、三角が誰かの名前を呼ぶ声はみんなやさしいかも。ふだん間延びした喋り方するくせに、名前だけはぴしっと語尾を切るの、ちょっとふしぎ。すき。
「内緒にしとけば怒られない~」は“ナイショ”じゃなくて“内緒”なんだ。
こいつ学校で悪いことしてたタイプよな。笑
あと学校とか仕事とかは「してない!」なのが不思議。
肩書きは紬と同じフリーターなのに。単発バイトしかやらないから、自身の認識がそうなのかな。
「俺はなかなか踏み切れないな」って言う紬が、2018ホワイトデーで至に同じようなことを言われる側になってたの、すごい感慨深いなぁ。
しかし古文にピンとこない三角、まじで中卒説濃厚では。いや古文は中学でやるけど。
「なんのお仕事してるの?」「どんな勉強?」「古文?」って質問を重ねていける三角は、コミュニケーション能力ちゃんとあるんだよなぁ。
おみやげのお団子とどら焼きがサンカクじゃなくても「でも、おいしそう~!」と笑える三角に、正直ほっとした。
PR
2018/05/27(Sun) 18:31:31
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com