忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22(Sun) 09:23:15
キャスト的に観たいな!と思っていた映画。
もう1日1回上映になってたぜ……ギリギリ滑り込み。

当て書きなのかと思った。
高橋一成の呆れたような羨むような「君は元気だねぇ」がとてもよかった。
長澤まさみがとても強くて痛くて、頑なにパンプスしか履かなかった彼女は、絶対に謝らないし「ありがとう」の一言も出さずに通したのすごいなぁとしみじみ。
彼女がタバコを吸うのは正直びっくりしたけど、でもあの役のキャラなら確実に吸ってるわな。
あとダイゴがまじで最後まで誰なのかわかんなかった。
ストーリーは、割とあったかいラストだった。
2人の思い出が全部伏線で、無駄な台詞などひとつもなくて、些細なシーンにもすべて理由があって、っていうのにひとつひとつ気付けてゆくのがよかった。
脚本は、実在の新聞記事から膨らませて~って話で、その説明からはまったくピンとこなかったのだけど、観た後ならわかる。あの記事が、あの事件は、ノンフィクションなんだ。

PR
2018/02/27(Tue) 19:04:00
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com