忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22(Sun) 13:32:19
TYM!!!!!
コースターの桐嶋チャレンジは、私は兄ズで相棒が弟でした!並べて写真撮ってきたやったー!
最初は1日5回上映してたのに、いつの間にか1日1回上映になっててね…体調悪すぎて(前夜に発熱して全然眠れなかった)ピンチだったけど、薬も効いたし、行ってよかった!観れてよかった!!
ちなみにこのコースター、土日の2回上映だけで配布終了してたんだけど、だいぶ席数少ないスクリーンだったんだけど、あれやばすぎない?

色んなひとが言ってた通り、笑って泣いて大忙しな2時間でした。
あとやっぱり私は鮫柄箱推し。



今までFreeもハイスピも、真琴が遙の手をとって日常に引き上げるシーンから始まっていたと思うのだけど、今回初めて逆だったのに驚いた。
東京へ向かうバスで寝てた真琴を起こして、遙が手を差し出す冒頭シーン。
その後、貴澄や少年や、電話越しの後輩たちに触れる度「俺も頑張らないとなぁ」って呟いていた真琴が少し心配ではある。
今までの真琴は、新しい環境に行くとき「楽しみだなぁ」と笑っていた気がするから。気負いすぎ?そういうフラグでなければ良いのだけど。
そして冒頭が逆なら、最後の競泳2対2で、遙から凛にバトンを繋げたのも初めてだったと思う。
いつだってフリーしか泳がない遙は、常にリレーのアンカーで、みんなの想いを引き取って泳いでいたのに、今回は遙が先に泳いで「りーーーーーん!!!」と叫んでいた。当たり前に遙の声だったのに、一瞬誰の声かわからなくて混乱した。
冒頭とラストがいつもと逆だったことで、遙と真琴、遙と凛の関係も各々(恐らく良い方向に)変わったのだと言われているようで……あれ?これあまりに綺麗に終わっているのでは?本当に3期やるのかな??
ところで最後の競泳、遙と戦ったのが凛ではなく御子柴先輩だったのがよかったし、全力の遙が御子柴先輩にあと1歩及ばなかったのがとてもよかった。
御子柴先輩の方が大学で磨かれた技術で上回っている、っていう解説がうれしかった。
遙は確かに早いけれど、決して最速というわけではなくて、1話の区民プールで素人や子どもまで魅了した通り、美しさなんだよな、最強なのは。誰が見ても美しいと感じる泳ぎ。それってすごいことだと思う。
それに魅了された怜ちゃんが、ESで技術を磨き始めた遙にもやっとしたのとか思い出して、でも相変わらず遙の泳ぎは誰が見ても美しいんだなぁと再確認できてうれしかったし、これから大学で技術を磨いていくであろう遙の伸びしろも感じて眩しかった。
モモはよっぽど玩具が欲しいんだろうな、ってちゃんとわかってる御子柴先輩ほんと大人だったし、凛はきっと一生あのひとに敵わないし、時折凛が先輩のこと「あのひと」って言うのがほんと好き。
遙は御子柴先輩の後輩になるんだろうか。そうならうれしい。夏也もいたらもっと嬉しい。
夏也といえば、温泉で会った彼はもしかしてあれ20歳なの…?え、うそでしょ??ハタチのナツヤがハタチ???えっ、そうか、ハイスピから5年経ってるのか……なにそれしんどい。
それにしても温泉は最高だったな!!愛宕温泉!!カピバラ!!!
終始モモがうるさかったし、宗介はお父さんだった。鮫柄ファミリー最高かよ知ってた。
カピバラさんの顔はめパネルで、照れる宗介をくすぐった凛もGJなら、そのくしゃっと笑った瞬間をばっちり収めた似鳥のカメラの腕がまじでGJ!!!だった!あの写真欲しいと思ったけど、そんなことよりあの写真を人数分焼き増して、この温泉旅行の思い出のひとつとしてきちんととっておくんだよ4人とも!!!あれは!!!主に凛にしか見せない!!!貴重な!笑顔なんだから!ね!!!(必死)
なんかこの旅行は、どちらかというと凛より宗介にライトが多く当たっているようだった。
似鳥が、宗介の言葉を大事にしてて、いずれ後輩に伝えていきたいと思っていること、それを宗介本人にお礼と共に伝えたこと。
似鳥は真面目で、凛が好きで、そんな似鳥をほっとけなかった宗介のことも同じくらい慕ってたんだなぁと、わかってたはずなのに改めて言葉にされたら、胸がいっぱいになって涙が出た。
似鳥やモモだけじゃなく、旅行に送り出してくれた魚住や美波や岩清水も、3年生で突然転入してきて、部長の親友っつっていきなりレギュラーに食い込んできた無愛想な男を、大好きな先輩としてあんなに慕ってくれてるの改めてすごいよな。男子高校生最高だわ。
考えてみれば凛だって、2年生の夏前にふらっと入ってきて、実力主義のレギュラーとって…はない?あれ?もしかして凛って鮫柄のリレーメンバーではなかった??あの時点でフリーで1番ではなかった???
いやまぁとにかくあの短い期間で引っ掻き回した挙句部長になった彼が、…いや、彼はなぁ、その辺天性の才能っぽいからなぁ。なんていうのか、許されること?が。
それより今回、男子校最高だなって思ったのは、どう考えてもメカイクラだった。
ひょえーかっけー!!笑
なんかよくわかんないけど響きがかっけー!!!
クッキーで文字の並べ替えってめっちゃ昔の少女マンガっぽくて笑ったし、文章長すぎて絶対無理だったし、似鳥の発想最高だった。そしてメカイクラからはもう逃げられない。
1回メカイクラで落ち着いちゃったらもうそこ動かせないでしょ絶対無理でしょわかる!
(全文は確か、タカラハアカイサメノクチノナカ。高度すぎて笑う)
そのあと魚住がしれっと現物を宗介に餞別でくれてるのほんと最高だった。
メカメカしてるいくらの軍艦が!一瞬で鮭に!変形するとか!!
私てっきり魚住が自作してくれたんだと思ったんだけど(男子校なので工業系に強い子もいるのかと)もしかして市販品をポチった可能性もあるんだね…?いやどっちでも面白すぎるけど!
あとここに私がテンションあげてるのが手に取るように友人にばれてたのも面白すぎた。
「魚住くんのテンションにすごい既視感あってさ…私、彼と友達になれるわ…」って真顔で言われた。私もその友達に混ぜて欲しい。

しかし温泉のキモは、メカイクラでも温泉卓球でもカピバラでもなく。
(いやほんとラッコvsカピバラは片腹痛かったけど、カピバラってそもそも早いの?)
お守り。
ご挨拶に立ち寄った愛宕神社で、怪我が治りますようにっていうお守りを見て、いや買わないって言った宗介に、何の迷いもなく必勝お守りあげるモモの純粋さ力強さなによりその信頼のでっかさが、一瞬驚いたけど穏やかに微笑んで受け止めた宗介が、尊すぎて私が泣いた。もうどうしようもなかった。
あれは凛には絶対できないんだよな。
きらきら、びかびかしたモモは、太陽みたいだった。あったかくて眩しくて、そのまっすぐさに何度も救われてきた。
正直、モモは安産祈願とか渡しかねない…とハラハラしちゃって申し訳なかった。
これ友人にも同意されたし、後日レポ拝見したら舞台挨拶で宮田さん&鈴村さんにも言われてた。
我らが期待の新生鮫柄は、我々の予想など軽やかに裏切ってくれるのであった。だってあの御子柴先輩の弟だもんね!
でもこれで、「やっぱ勝たなきゃな」って吹っ切れたようだった宗介は、何を決めたんだろう。
結局凛が彼の進路を聞けなかったのは、3期へのフラグだとしかと受け止めました本当にありがとうございます。凛は所詮そういう男なんだよなー。言わなきゃわかんねぇって真琴には言えたくせに。
似鳥にもらった大願成就守、凛はこれからずっと大事にするんだろうな。

凛がオーストラリアに行くとき、都母と江ちゃんが見送っててほっとした。
前回はどうだったのかわからないけど、少なくとも岩鳶に行くバス停は、宗介が1人で見送ってたから。あのときも、見送りはいらねーとか言ってたんだよな。かっこつけだから。
黒バスもそうだったんだけど、映画館の大スクリーンで推しの旅立ちを見送らせてくれてありがとう。
火神も凛も、みんな日本から旅立ってゆくなぁ。

なんかもう書いても書いても書ききれないので、以下箇条書きにします。

・岩鳶新入生歓迎ビデオ、1期ED被せてきたの最of高
・早朝の鳥取砂丘で撮るの、当時誰しもが考えたやつすぎる
・凛の役どころを真琴なのがほんとつらみ
・それを真琴が照れまくるのほんと、当時の凛の厨2っぷりを如実に表しているようで面白すぎ
・渚の魔神かわいかった
・頭の飾りかわいかった。装着する音も動きもかわいい
・凛が渚の頭ぐしゃぐしゃって撫でるのぐっときた…いつまでも弟分なのだな

・東京の真琴に後輩トリオが電話するとこ、久しぶりに、おっなぎご!って思った
・電話する江ちゃんを見る渚の表情と視線が、あんまりにも優しくて

・週替わり挨拶、ゲストキャラが郁弥&日和だったんだけど、日和くんレギュラー化!?
・旭のペア相手が貴澄になったなぁとは思っていた…
・日和くん、遙にちょっと冷たく当たりそうで楽しみ

・郁弥アメリカ帰りに衝撃
・そもそも夏也のアメリカ行きについていった…?夏也が、渡米?だと??
・真琴は遙のあとすぐ退部じゃなかったのか…妹たちの世話、それは方便?
・でも郁弥とちゃんと話してたことに、ほっとした
・あの感じだと郁弥は遙のこと許してくれそうだな
・今の遙は郁弥の理想の姿になってるわけだし。遠回りしたけど、それは知らないわけだし
・絆~約束観たときは、郁弥問題に2時間じゃ足りないと思ってたけど、これ30分で十分なやつ
・ひどく安心した(大事なので繰り返す)

・一方旭は相変わらずで、お前まじなんなの癒しかよ
・3月と5月をメールで打ち間違えるって逆に難しいのでは
・きびだんごがお土産ってことは、岡山か
・EDに旭と貴澄が肩組んで撮ってる写真があったのうれしすぎた
・いつ会ったのあの後ダッシュで貴澄が帰ってきたの?
・旭は大学どこ行くの…東京っぽくないんだけど、関西か?

・貴澄は真琴と同じ大学かなーと思う
・真琴と遙、大学違うのちょっと意外だった。住む沿線違うから多分ちがう
・遙が運転うまいのもちょっと意外だった
・考えてみれば真琴は両親が運転してたんだろうし、家族の中でお父さん役になりたい凛と遙が運転うまいんだなー
・高3の2月に免許とるの、田舎の高校生って感じつよい
・松岡家がいっぱい出てきたのとても嬉しかった。母と猫(凛に相変わらず懐かない)
・でもこれは、3期にほとんど出てこないから?
・3期は東京がメインかな

・プールのビデオ上映会、遙に褒められて嬉しそうな後輩トリオかわいい
・1人だけ、一瞬泣きそうな顔をしてから笑う怜ちゃん愛しい
・考えてみれば、渚が入学したところから始まった作品なのよな。しみじみ

・尚先輩がまだ泳いでないのさみしい
・尚が2年でアパート引き払ったのは、大学が2年から3年次にキャンパス変わるから?
・遙と同じ大学説濃厚でうれしみ
・再会を心待ちにしている…!!!

・温泉旅行に恋愛映画って、凛と宗介の思い出作りがガチデートすぎてつらい
・これでいいのか男子高校生
・公式がやるしんどさ

なんというか、とにかく楽しくて、胸がいっぱいで、これでFreeという作品終わりでも充分満足だなぁという気がする。
のだけど、3期決定!それもTVシリーズ!!ということは、まだまだ彼らの今後を見させてもらえるということで、今は素直にうれしいなぁ。
これ多分、1期でもやもやしていたことが絆と約束でフォローされ、そこで出た新たなもやもやもTYMで殆ど解決してるから、だと思う。目の前が割と明るい。
See you next Summer!!!!!
PR
2017/11/18(Sat) 22:43:29
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com