忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 14:43:51
7月も10日ですが、個人的にこの辺りが虎徹の誕生日だと面白いなぁと思っています。個人の感想です。
シグナルズでうまいこと並ぶんだよね!

そういえば怪奇譚になって、座木さんがやたらリベザルに「やさしいね」と言うような気がする。
妖綺談のとき、そんなに言ってただろうか。あんまり印象にないのだけど(頑張ってるとか、えらいね、だった気がする)強く主張できるほど彼の台詞に自信はない。
でも、そんな気がするのだ。
実はリベザルも怪奇譚になってから、座木に対して「兄貴は優しいです」と何度か口にしているイメージがあって、それに対してそんなことないという謙遜じゃないけど何かもにゃっとした思いを抱えつつ、そう言ってくれた思いやりに対してお礼を言ってたような。
そうやって繰り返された「やさしい」が座木の中に積もって、リベザルにとっての誉め言葉としてそれは上位なのだなと無意識に認識して、の「リベザルは優しいね」なのかなぁ、などと思い至った。不意に。
高校にも通って、何年も何年も日本に暮らして尚、日本語は難しいと思っている座木は、未だにそうやって無自覚に学習してるのかしらね。
正直、遠に狐々泣く~で未だ日本語が不得手みたいなこと思ってた彼には驚いた。あなた高校生活以降、全然他人とコミュニケーションとってなかったのね!?他人というか、若者と。
妖綺談の頃はPCばりばり使ってチャットとかやってたから、てっきり若者言葉とかにも明るいと思ってたのだけど、1度日本を離れてからそういうのすっぱり距離置いたな!?このやろう!!

ところで最近久し振りに粛々と薬屋読み進めてて思ったんですが、零一って結構だいぶかっこいいな!?
PR
2017/07/10(Mon) 23:58:08
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com