忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 13:40:08
シルバーウィークが明けた途端、そこらじゅうで金木犀の香りがたちこめるようになりました。
金木犀といえば、繰り返し書いている気がしますが、深山木さんが待ち合わせに使っていましたね。
目印は金木犀。
でもこんなにあちこちから香り立っていたら、匂いを追うなんてとても難しい芸当に思えます。
大体、普段だって、香りはすれど木自身はどこにあるかわからない、ということも多いのです。
しかし逆に考えれば、そこここで感じる金木犀の香りのどれかを辿れば、深山木さんがいるのかもしれないと!いうことでは!ないでしょうか!!
と考えて、なんだかちょっと気分が浮上した、先日の帰り路でありました。
ついでじゃありませんが私は、おしろいばなの匂いも好きです。
こっちはすぐ近くを通らないと気付けませんが、甘くてやわらかい香り。
幸せな季節であります。
PR
2015/09/29(Tue) 22:57:40
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com