忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 17:38:14

本日午後、毎度お馴染み浅倉せんりさんと絵茶ってきました!
年始の123絵茶のとき、話が脱線した勢いで描こうとして出来なかった、トラパスリベンジ☆
来月新刊が出るので、その前に決行です^^

まぁ件の123絵茶のログはまだupしてないんですけどね。
気になる方は、せんりさん宅に全部上がってますので、そちらをご覧ください。
私も上げたいんだけどね。気持ちはあるんだけどね。
でも今日の分を先に上げちゃいます。思い立ったらやっとかねば!!

とゆーわけで、以下絵茶ログwith浅倉せんりさん!
ジャンルはFQオンリーです。
フォーチュン・クエストですよ、小説ですよ。興味のある方はぜひどうぞ!
絶賛お仲間募集中です☆
 


2010年7月3日、ノルハッピーバースディ!
真昼の絵茶は初体験でした。

実は前回の段階で、構図から担当キャラまでアミダ済だったので、すぐ描き始められるはずだったんですが・・・。
頭1時間くらい、真っ白なままひたすら喋ってたのは、もうお約束になりつつあります(笑)
ひたすらトラパスについて~。
統括すると、あんなに頑張ってるのに全然伝わらないトラップかわいそう!でもずっとそのままで!ってことでしょうか。結構ひどいこと言ってる自覚はあります^^

で、前回のログから描いた、トラパス的シーンはこちら。
「やっぱ全然違う」
パステル:せんりさん、トラップ:綾奈
後ろのギャラリーは、クレイだけ綾奈、ノルとルーミィ、キットンはせんりさんです。
リミテッド①のラストシーン再現・・・!
これだけしても、全然意識されない赤毛がいっそかわいそう・・・(笑)
キットンは確実にトラップの想いに気付いて、面白がっていると思います。
クレイは気付いてないだろーなぁ。色んな意味でパステルと精神的双子だから^^
意識してほしい、という話になる度、せんりさんが「ギア出てきてほしい~」と言うので、私はその度「ギア・・・?ぎりっ」てしてました。
赤毛贔屓の私としては、精神衛生上よろしくない人物ベスト1ですギアリンゼイこのやろう。(落ち着け)
構図の段階では、ギアもギャラリーに、こっそりいたとかいなかったとか。

そんなお喋りに花を咲かせつつ、時間が許しそうなのでもう1枚。
トラパスいっとく?他のキャラでもいいけど、今の思考だとマックス嬢(リミテッド①のゲストキャラ)とか出てくる状態です・・・じゃあ女の子描いてみる??って感じで。
女子キャラつらっと並べて、好きなキャラチョイスして描くことにしました。

結果はこんな。
FQ女子!
左/パステル+ミモザ王女:綾奈、右/マリーナ+ルーミィ:せんりさん
【真実の王女】の登場キャラクターたちです。
魔女っ娘衣装は初対面のとき着てましたねーかわいい!
ルーミィを手懐けるのは、食べ物をあげれば簡単です(笑)
何気に服が涼しげで、見てて癒されました。

今日はこの辺りでタイムアップでした。
次回はまた、新刊読んだ後に感想絵茶の予定です^^新刊と併せて楽しみ^^
お付き合い、どうもありがとうございましたー!!
よいトラパスを!!(挨拶)

PR
2010/07/03(Sat) 23:28:54
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com