忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/09/22(Sun) 12:28:01
平日はめっちゃ行く気なのに、いざ週末になったらまた来週でいいや~と流し続けて早1ヶ月。
ようやく美術館に行って来ました。
予告ポスターを見て、面白そうだなぁと思っていたので……美術にはまったく明るくないのですが、だからこそ、ピンときたものはできるだけ見ておこうかなぁと思って。
あと地元の公立美術館の企画展なので、応援したい気持ちも少しだけ。

醤油画(左上)が見たい!と思って行ったのだけど、実際見たら油絵茶屋再現(縦長の2つ)がめちゃめちゃ面白かった。
中は全部写真okなんですよ奥さん。
なんか、以前の浮世絵?を見たときにも思ったんですが、歌舞伎役者ってイケメンだったんだね……とにかく顔がいい。そりゃ繰り返し描かれるわ、わかる。
でも今回の油絵は、男性はもちろんだけど女性も可愛かった。すっごい美人さんがいっぱいいた。
すごい楽しくて、ずっとうろうろしていた。

てゆーかここ行くとき、駅からの方角をきれいに45度間違えた私は、初めましての神社に辿り着いたのでした。駅から歩いて1キロくらい。
ずっと行ってみたいとは思っていた大きな神社なのですが、まさかこんな形で伺うことになろうとは。とりあえずご挨拶してきた。今年も強く生きたい。

あとデパートでチョコレートの催事場にも寄ってきたんですけど、めっちゃ試食させてもらいました。ひっさしぶりに食べたお高いショコラおいしかった。
そこに男の子3人組が乗り込んできて、試食をもらってテンションが上がり、あっと言う間に生チョコを購入していました。かわいかった。
男の子グループってなんとなく3人組多い気がする。旅先とかでも、お?ってトリオがよくいる。
ぶっちゃけ、並盛とかシグナルズとか、あちこちのトリオで軽率に置き換えちゃうから、記憶に残るんですよね。。
PR
2018/02/11(Sun) 19:24:47
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com