忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 16:13:40
スクラップアジト×コナンコラボ第4段『暗殺者からの脱出』に参加してきました。
ガン流3のアフターで、友樹くんとかいさんと一緒に、渋谷のアジトまで。
結果から言えば、脱出失敗です。
まぁ、わかってたけどね!!!
だってコナンコラボって代々難しいという噂だったし、入り口に貼ってあった現時点での成功率一桁%だったし(5.??%だったような?)、実際20組くらい一斉にやって、成功2組、内大成功1組だったし。
パーティ会場みたいなところで、卓ごとに対抗というわけではないのだけど、ステージに画面があって進行のおねーさんがいて、皆せーので謎に挑む、という流れ。
我々3人は、明らかに私たちより年下の可愛い女の子3人組と一緒の卓でした。その中の1人が赤井さんファンで、「シュウ!!!!!」って叫んでたのが印象的。
赤井さんのこと好きなひとって、彼のこと「シュウ」って呼ぶんですね…ちょっと驚いた。

前方にある小さなステージの大画面に、原作コマを流用した映像(アニメではない)が流れるんですが、声はちゃんと声優さんがあててるんです。オリジナル脚本です。
我々は、彼らと共に居合わせた探偵、という体です。
正直、とても面白かったです。
ただね、そこでね、コナンくんが言うわけですよ。
「あれ、もしかして、この人たち…」「あーっ、やっぱり!」って!!
過去3回に渡る、コナンコラボ脱出をすべて成功させ、無事共に生還した猛者という設定なんですよ!私たち!!
あの、絶大な信頼を!あの男から!!寄せられるわけですよ!!!
「大丈夫。あの人たちなら、きっと…!」とか言われて、不敵に笑まれちゃったりするわけです!!!
ぶっちゃけつらい。笑
例え過去のコナン脱出参加してても、絶対失敗してる確信があるし、あいつの信用ほんとすげーんだ。絶対応えなきゃって気にさせる何かがあるんだ。知ってた。
でもまさかそれを自分が受ける立場になるとは思いもよらず…いやはやなんかもう、いい経験させて頂きました。長生きはするもんだなって感じです。

謎自体も、あれ?って僅かに引っかかったことが全部とっかかりだったし、最後の答え合わせという名の推理ショーを見た感想はひたすらに「まじかー」「うわーそこかー」「それもかよー」って感じだったので、ほんと江戸川くんお得意の「あれれ~おっかしいぞ~?」は大事なんだなってわかりました。
どんなにささやかなとっかかりでも、スルーしちゃだめ、ぜったい。
でも、今まだ内容かなり覚えてるけど、それでも再びチャレンジしたら絶対大成功を収められるかって聞かれたら、あんまり自信はないです。笑
でもでも、ほんとに楽しかった!誘ってくれてありがとう!!また何か行きたいな!!!
PR
2016/07/03(Sun) 23:57:41
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com