忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/03(Fri) 09:44:05
玲耶さんが、今回の歩ひよ火本を描くときにずっと聴いていたという、奥華子さんの『笑って笑って』とゆー曲。
gyaoにショート版ですが、PVが来てたので聴いてみたんです。

・・・火澄ですね・・・!!

イメージスチルが数枚がつっと描けそうでした。
ガネでもそういうの何曲かあるんですが、今度布教も兼ねて色々描こうかな。オフではたまに描いてるんだけどね。
ちなみに火澄追悼本にも、各々中心に聴いてた曲があったので、何となく書いてみます。
キリエちゃんのガネと理緒ちゃんの以外は、別に歌詞がどうこうじゃなくて、声の感じとか、音楽とか、雰囲気とか、そういうの重視で。

withキリエちゃん:GARNET CROW(クリスマス)、スガシカオ(屋上)
with香亮:FLIP FLAP
with理緒:Bahashishi

・・・あれ、歩ひよのとき聴いてたものが思い出せない・・・多分ガネだと思うんだけど・・・?
何気にペン入れとかトーンとか佳境のとき、気分を盛り上げるために懐かしのサクラ大戦歌謡集も聴いてました。レニの『イカロスの星』が火澄すぎてビビった・・・!
あとどっかのタイミングで、コナン映画サントラと、スクライドのサントラ2も聴いてたハズです。スクライドは香亮のトコだったかも。香介に荒野な曲を被せたかったよーな記憶が無きにしも非ず。

あ、ヒズひよ合同本の方は、それどころじゃなかったんですけど(爆)イメージソング的には、やっぱりガネの『恋することしかできないみたいに』とか『優しい雨』みたいな感じになれば良いなー、な感じでした。
そういえばあのマンガのタイトル、【右手の平を差し伸ばして】とかゆー、ものごっつ日本語タイトル付けるつもりだったみたいです。そんなメモが出てきた。
なのに最終的についたのは【First Step】とかなんか残念感漂うものでした。
タイトルは、切羽詰ってつけるものではないとゆー、良い例ですね。くそぅ。
PR
2009/06/10(Wed) 21:38:45
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com