忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 15:24:15
滑り込みセーフ!で描いたリベ!
菱餅と桃の花!(しかし花は適当…)
アイコンみたいな感じですが、特にそういうわけではなく。
仕事の関係で見ている某所の季節イラストがとてもとてもかわいくて、私はこっそりうきうきしているのですが、果たしてこれが万人受けしているのかどうかはわかりませぬ。しかしかわいい。
疲れた頭に一筋の癒し!って感じです。
そしてそういう雰囲気を取り込んで自分も何か描こうと思ったら、大抵白羽の矢はリベザルに刺さります。一生懸命な少年は癒し。
桃の節句は女の子のお祭りだから、ほんとは女の子が良いんだろうけどねぇ。。
PR
2015/03/03(Tue) 23:56:34
はっぴーばーすでー秋くん!!
ついったに上げたものは、ちょっと色味を変えていますが、こちらは割と原画に近い色です。

拍手コメントもありがとうございます!
最近全然書いてなかったにも関わらず、忘れず欠かさずお祝いを頂けるのは、きっとひとえにご本家ご当人の人徳?妖徳?だと思います。
そんな彼が繋いでくれている縁はきっと尊く貴いものですね。
なんだか私も勝手に照れてしまいました。えへえへ。
2015/01/11(Sun) 19:15:21
薬屋公式供給に盛り上がりっぱなしの1ヶ月がようやく落ち着きました。
絶賛香亮アンソロ原稿中だったので、精神がとても忙しかった。とてもとても楽しかった。
というわけで、薬屋短編の話を追記にて。
ほんのりねたばれを含みそうです。


2014/11/11(Tue) 22:38:37
ここ数日続いている薬屋公式供給の『本編には入れられないちょっとした(でも当人たちにとってはそれなりに大切な)小話』という体で、来る総和さんの番に向け緊張高まる中、日々考えあぐねた結果、1番見たいのはシグナルスだなあという結論に達しました。
あの馬鹿馬鹿しくて愉快な宴をもっと見たい……。
2014/10/30(Thu) 00:46:38
ゆにばの魔法の国がオープンした折に、ついったで流れてきたもふもふしたピンクのぬいぐるみを見て、リベがいる!かわいい!フードに入れて歩きたい!!とひとしきり騒いだのが半月前。
原稿もひと段落したところで、結構真剣にぐぐってみたところ、やつはピグミーパフという生き物だとわかりました。
ウィーズリーの双子がつくり繁殖させ販売し、大人気になっているもので、ピンクと紫がいるらしいのです。
で、そいつについて騒いでいた半月前に、こっそり妄想していた薬屋話を描きましたので、追記に添付します。

2014/08/03(Sun) 20:57:08
ちょうど20年前の昨日1994年4月4日、2人の出会いとこれからの高校生活を記念して言波と座木。
この日が彼らの記念日だと知った昨夜は、蒼い千鳥~を拾い読みしていたら終わってしまったので、本日改めて。
なんか久し振りに読んだら、吃驚するほど座木がかわいくてびっくりしました。読みながら何度「かわいぃ…!」と呟いたことか。自分の口から出たその言葉にびっくりでした。吃驚しすぎ。
言波に関してはあまり『かわいい』という認識はないんですが、とても好きです言波。
あとドラッグストアでアルバイターな火冬も。
「フラれちゃったかな…?」って言われてばつの悪そうな顔をする先輩も。←
改めて読み直したら、桐子とリドルも。
深山木さんの台詞で私が好きなものって、結構この1冊に多く収録されてるんだということにも気付きました。相談口とか、ごはんの件とか。

てゆーか座木が見た目年齢少しでも上げるために前髪分けるシーンが割と印象に残ってて、だから普段は前髪分けてないんだと思ってずっとそう描いてるんですが、これが私の描く座木を幼く見せている原因の一端だという気がしないでもないです…。
あと「人生楽しそう」って言われて嬉しそうに肯定してたのもね、そういう顔になっちゃうよね。

3月はいわゆる家庭の事情が色々あったり、仕事が忙しかったりで全然絵を描かずに丸っと1ヶ月過ごしていました。
これって以前は結構当たり前にイベント後1ヶ月とか一切絵描かない生活挟んだりしてたんですが、最近は全然なかったように思います。数年振りじゃないかな…とか思ってたんですが、今冷静に思い直したらもしかしたらカーニバルの後とか割とそうだったかもしれないです。
でもそれだって2年?前の話ですよ。時間の流れとは恐ろしいものですよ。
2014/04/05(Sat) 20:57:46

薬屋コピ本企画の見込みがついてきたようなので、呑気に薬屋キャラで妄想しています。

製本はゼロイチにお願いしたいなぁ。
零一が黙々と紙を並べて組んでる正面に陣取って、正座して眺めてたい。
「気が散るんだが」って気まずそうに言われて、まぁまぁって取り合わずに最後まで見届けたい。
いい仕事してくれるに違いない!

総和さんだったら、立場は逆がいいな。
彼は手伝ってくれそうだけど、私が作業するんで、正面でぺらぺらと喋っててほしい。
調子乗って手が止まってることには気付かない振りして、終わりが近くなった頃に「ほらほら口ばっかじゃなく手も動かす!」って笑って、完成の喜びを共有したい。

大穴は葉山くん。
仕事で書類処理とかしてるはずだから、意外と手際は悪くないかも。
でも「うえぇ、俺こういうの苦手なんですよねー」とか言って、サボってくれて構わない。
脇でたまに手伝ってくれたりしつつ、ほとんど喋ってるだけで、完成したら諸手をあげて喜んでくれたら嬉しい。
そんでもって、高遠さんに一緒にコンビニスイーツ奢ってもらいたい。ちっちゃな幸せてんこ盛り!やったね!!

コピ本ほんとに楽しみ!!!

2014/04/04(Fri) 00:39:04
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com