忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18(Sat) 16:24:10
コナン映画記念すべき第20作目。
純黒の悪夢(ナイトメア)、今年も無事に観に行って来ました。
原作コミクス最新まであと2冊読めてないんですが、とりあえず来葉峠までおさえてれば大丈夫かな、という希望的観測で。
結果としては、それで問題なかったみたいです。よかったー!
あ、あと入場者特典も無事もらえました!よかったー!!コナン映画初の特典だぜ!!!
以下、つらつらと感想覚え書き。
PR
2016/05/01(Sun) 21:04:32

今更すぎてアレですが、来葉峠の真実巻。
ちゃんと発売後すぐに買ってはいたんだ…ただひたすら積んでたんだ…。

いやなんかもう期待を裏切らないっていうか、期待通りすぎて逆に「え?ほんとに?これもフェイクじゃなくて??」とそわそわした真実でありました。
彼のカッコよさは正直ずっとわからなかったんだけど、なんか急にスッとわかった。赤井しゃんかっこええ。

あと由美さんの件は割と驚いた。
由美さん側にその気があったことも驚きだし、私何故かこの2人幼馴染みなんだと思っていたので、馴れ初めにも驚いた。
だってアレ、チュウ吉があの後ナンパしたんだろ?連絡先聞いたんだろ??そうかそうか。そうか。

あとはプールのアレです。
「世良ちゃん」呼びがついに公式に…!!
私、彼女の初登場巻からずっと「世良ちゃん」呼びですが、自分の中ですんなりしすぎて、てっきり公式で誰か1人くらい呼んでるだろうと思ってたんですが、その1人が自分だった。まさかだった。
世良ちゃんがコナンくんに対するノリノリおせおせオーラがとても好きです。
ところで彼女の血縁は、もう1人兄だよな…領域外の妹が実は母とかじゃなくて兄だったりしたらそれはちょっと面白すぎてコミクス閉じそう。でも口調がだいぶ男性寄りではあるよね。男口調の女の子もだいぶ好きだけどね私。

あとプールといえば、もう何年も繰り返されている蘭たちの「今年の水着はこれでーす!いえーい!」なお披露目がほんとすごいなって。
そこそこトレンドのもの買ってるし、そりゃそーだよね彼女ら現役女子高生なんだもんね!って口笛吹きたくなる。
あー山せんせ、ちゃんとトレンドチェックして、彼女たちが選びそうなのきちんと選んでるんだなーとか、少年漫画に水着回は必須だもんなーとか、海とかプールの話になる度思っている。

2016/03/01(Tue) 23:06:32

今夜のTV放映、何度でも観るコナン映画。
衝撃の電話掛けちゃうアレwww
でも多分これが1番、劇場で観たときがよかったやつだな。コンサートのシーンとか全然違うもんなぁ。。

秋庭玲子さんは観る度好きになるな…
森林浴のシーンとか、そのあとこそっとお礼に来てくれるとことかも好き。
そしてこれ主題歌ZARDだったのか…カットすんなや!!!

2014/12/19(Fri) 23:14:29
まじ快アニメ「アイスクリームは、甘いんだぜ…」の回。
添付の瞬間(多分「よかった、快斗は快斗だよね」って言うシーンだったと思う…曖昧←)の青子が最高に可愛かったです。
うへえ好きな話!と思ってうきうき観たんですが、ふとこの話、日記に描いた記憶があるな…と思い返してログを漁ってみたら、ありました。
2011年8月ですって。思わず該当記事をリンクしちゃう。
同じ日にゲスト原稿脱稿した!って話も書いてて、これ再録本に入れたから相当前のような気がしてたんですが、そうか、3年前か…。

まじ快アニメはほんと気合い入ってるのが感じられて、観ていてわくわくします。
昭和時代の原作なのに、全然それを感じさせないうまさとか(たまに現代的すぎてがっかりしちゃうこともあるけど…新聞ビリビリとかカセットテープがわかめとか、それに代わる破壊部分がないのが物足りない)あと観る度思うんだけど、私服がかわいい!
青子も快斗も!私服のセンスが!かわいい!!
この話も青子の服すごいかわいい!と思ったんだけど思い出せなくて、仕方ないから原作に準拠しました…シンプルなワンピだった…てか原作の青子って多分、私服のセンスちょっとダサい設定だよね。でも原作見直したら、快斗はこのデートのときアロハ着てました。どんだけトロピカルなの(笑)
あと教室で約束取り付けるくだりで、夏空背負う青子のシーンとかとてもきれいでした。
とにかく青子が愛されていて私は嬉しい。
ここで快斗が「…いいよー」って言うんですが、私この台詞原作読んでてどういう喋り方してるのか今いちピンときてなかったんですが、かっぺさんサイコ―でした……。
「!…っ、いい、よー…」って感じだった。なんかちょっと違う?
そういえば最後に快斗の決め台詞(笑)を茶化すシーンが追加されてましたが、この台詞、あー山センセが自分史上1、2を争うクサい台詞だと公言されてるらしいですね。ネット情報。
ただただここだけは、お母さんはフツーの顔してしれっとおうちにいてほしかったなぁ。
2014/11/15(Sat) 23:14:18

アニメスタッフ、紅子様回への力入れ様ハンパないな!と思ってたけど、よく考えたらこの話、既にコナン枠でアニメ化してるんだよね。
そりゃあ力入るわ!!
負けらんねえよね\(^o^)/

私としては、今回が1番よかったな。
何でこの年まで知らなかったのかっつーフォローとか、最後の落とし方とか。
紅子様新声も、まじ快の紅子ちゃんって感じが強くて合ってた。女王様っぽくて、ちょっと抜けててほっとけない感じ。
(私のキタエリイメージはBLOOD+の小夜)
先週観てなくて白馬新声はまだ聞いてないんだけど、白馬もコナンに出てくる彼じゃなくて、まじ快での白馬って考えたら合ってるんじゃないかなあ。あほっぽくて^^

しっかし次回まじ快時計台かよ早ぇ!とか思ってたらコナン新opで、最後に工藤が現れたもんだから思わず笑ってしまったよwww
くそうなんだよ別にお前のことも忘れてねぇよwww

ところで何となく思い付いただけなんだけど、もしかしてまじ快アニメ化するのって、人が死なない話だけなのかな…?
偽快斗とか好きなんだけどやらなそうよね…

2014/11/01(Sat) 18:08:47
まじ快単独アニメ化おめでとう記念らくがき!
の割にざっくらしょだけど、このおえかきソフト半年ぶりに立ち上げる程度には心が弾んでるよ!
前半の原作忠実っぷりに驚き、ママの不在におぉう…となり(これ最近のコナンで出てきたレディを意識してるのかな…でもあれ引退したんじゃろ?)、中森親子にによによしました。
青子をかわいく描くことに気合いを感じて嬉しい。
新声も今までのイメージに近くて違和感なかった。てゆーか戦隊のひとだよね…うまくてかわいくてびっくりした…。
欲を言えば、OPとEDの画にもっとアクションとか華々しさとかきらきらしさを入れてほしかったのと、キャラデザもうちょい丸っとさせて欲しかったよ。コナンよりも柔らかいイメージなのだよ。
OPかEDか忘れちゃったけど、どっちかに一瞬あった屋上に降り立つヴィジュアルから察するに、アニメオリジナルでコナンに既出の話を快斗視点から描く~ってのは『邂逅』ですかね?
あれはキッドめちゃめちゃかっこいいからさぁ、あのままにしといてもらいたい気持ちもあるんだよなぁ…快斗視点いれたら面白くなっちゃうデショ?キッド様じゃなくなっちゃうでしょ?そこは残してくれていいんだよ??
せっかくまじ快のタイトルでアニメ化するんだから、コナン枠ではできない話の映像化が楽しみです!
コナンと違って結構バッドエンドも多い印象なんだけど、金田一の後番だし問題ないよねきっとね!時代は変わるよね!
そして何よりこれを機会に、原作コミクス5巻出るの超待ってます…!!
ひとまず来週はブルーバースディ!早い!楽しみ!!
ホテルとかの窓のあれ見る度にこの話が頭をよぎる程度には好きな話だよ!!
2014/10/04(Sat) 18:56:20
朝刊のテレビ欄で、真田という文字に反応したんです。
あれ?まさかもしや?あれれ??と緊張しながら検索したところ、本日のコナンアニメがオリジナルでJリーグコラボで真田TV初登場!!という事実を!知りまして!!
当日に知るとかほんとまじ…よかった…これが邂逅…!!←
というわけで、うっきうきで視聴致しました。

もうほんと、ガキは嫌いって言ってたくせに、少年のために頑張るとかさぁ。
サッカーに対しては真摯なとことかさぁ。
生意気なくせに礼儀はちゃんとしてるとことかさあああああ!
あんなに一生懸命練習してるのに、ここ1番のところで決められないところとかさあああああ!!
もう!ほんとに!!
全力で真田貴大でしたありがとうございます!!!
だって今日の脚本家さん古内さんって映画の方じゃんね!!!
カメラマンの方も出てくるし!比護さんW杯に招集されてるし!!故のスーパーサブだし!!!
ほんとに小さな事件だし!!!!!
アニメスタッフの優しさと愛情をものすごく感じた回でした…ほんとありがとうございます大好きです。
原作逆輸入も正座待機続行中です。

あと裏でやってたMフェア、噂のアナ雪も録画で観ました。
すごいかわいかった。かわいすぎてびっくりした。
映画は観てないんですが、あれはかわいい。
CMでは姉ばかりクローズアップされていますが、妹の方も流れたら良いのにとずっと思っていたので、観れてよかったです。
妹の方も流せばいいのにね!!
2014/06/14(Sat) 19:36:26
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com