忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/11/26(Tue) 10:46:56
カラー口絵のちび3人に、まず叫びました。
かかか、可愛すぎる・・・!クレイが・・・ッ!!
そしてカラーのドレスアップマリーナが美人すぎる・・・!!!
あ、あれ、マリーナってカラー初登場だっけ?でも表紙に出たことはなかったような・・・そっか、変装してるトコが真実の王女あたりで口絵になったのか。
ぱっと見がパステルに似てて、ちょっと吃驚。あれれ?
PR
2008/01/26(Sat) 16:07:27
忍は、わーって混乱してマフラーぐるぐる巻きにして、うわーって逃げちゃうのが良かったのです。
アニメで観たときには、あんなに泣けたあゆと真山のシーンを、凄い冷静に観てしまいました。
でも、あゆとはぐちゃんがひたすら可愛かったです。うはー。
何かもう、前半だけで良かったとか言ったらダメだよね。すみません。

このドラマの見所は、あゆと森田さんの仲良し度が絶賛フューチャーされている点だと思います。
あとEDね!
めちゃめちゃ可愛いね、あれ!!(幸)
2008/01/15(Tue) 23:45:32
昨晩放映の傑作選はアニメだったんですが、うっかり号泣でした。
そのまま気分良く観た実写、全くの別物として1から作り上げてる感じ? 
原作と比べちゃうと、あれは違う、これも違うって沢山あるけど(だって竹本くんの年が違うとか、相当致命的だと思うのよ?)全然違うもの、と開き直って観ると結構楽しかったです。
森田さんが割と普通でした!普通にカッコ良くて、変人じゃない。
内容も、結構かっ飛ばしますね。
どんな筋道で、どこまでやるんだろーか。
今日は第一話ってことで、美大が舞台ってことの強調と、キャラと人間関係の構築を頑張ってた印象でした。
リカさんが、杖ついてれば完璧リカさんなのにーっ!

・・・とりあえず、キャストを見た時点で、修ちゃんオチはないのか?と思いましたごめんなさいすみません。
私はあゆと森田さんが仲良しなのが好きなので、割と満足な第一話でございました(そこ)
2008/01/08(Tue) 22:49:04
時間鉱山の冒険、完結編。
このシリーズは雑誌連載していると認識していたんですが、後半は書き下ろしになってました。
あれ。まぁ良いんだけど。
2008/01/03(Thu) 22:45:57

ホラーミステリー。
自殺した友達が、蜘蛛に生まれ変わって会いに来る話、と聞いて、カフ力?と思ったのですが(読んだ事はないけれど)実際に読むと印象が変わりました。
・・・乙一でした。
どこか現実離れしているところとか、主人公が少年だという点とかはもちろんですが、何と言うか雰囲気が乙一作品。
中途半端に読むのをやめたら、いつまでも頭にこびり付きそうで、一気に読みました。
一度壊れてしまった物を、元通りに直そうとして、掛け違えてしまったボタンに気付かない振りをしているような。

ちなみにこの本を読んだ母の感想は「何ともマンガ的だよね」でした。何だそれ。

2007/11/13(Tue) 23:53:12

基本的に文庫は電車のお供なので、読むのに時間が掛かりすぎて、印象が薄れてしまったのですが・・・(爆)

このシリーズは、とにかく一弥が良い子なのです。
時折彼が思い出す、古い日本の家族や情景もすごく好きで。
また、幕間に挟まれる一人称の独白が、誰の言葉か分かる度、ページを戻って読み直していました。
今の事件と昔の事件。
色んな人の思いが交錯して、訳が分からなくなりそうになりながらも、ヴィクトリカの小さな姿を追い掛けるのは、とても胸が躍ります。
そして彼女の最後の独り言に、一弥ならずとも、えへへ、と笑いが零れました。

2007/11/12(Mon) 23:54:24
2冊続けて読んだので、まとめて。
対称的な2人の教師が着任し、クラブにも転入生の後輩が入った2学期、文化祭~年末までの5巻と、年明け~修学旅行でレッツスキー!な6巻。
2007/11/12(Mon) 22:25:39
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com