忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/11/23(Sat) 13:15:20
あのさぁ・・・
 フゥ太 X ビアンキ ってないの・・・?
10年後で。
フゥ太まじでカッコよくなってたじゃん。
ビアンキねーさん、ボンゴレアジトに住んでたじゃん。
・・・だめか・・・?

今日、仕事しながらそんなことを唐突に思いついて、こっそり楽しくなってました。
公式的には、ビアンキの相手はシャマルなのかな・・・と小説版を思い出して思ったわけですが。
リボーンさんは愛人だからさー本命がいても良いじゃんよー、とか同人2次創作捏造万歳精神全開で思ったのです。
でもきっと、ビアンキねーさんはフゥ太のこと、弟みたいに思ってるよーな気がする。
でも隼人の方が可愛いわ、とか思ってるかな。
フゥ太はなんとなく、年上好きでも良い気がして・・・フゥ太もビアンキも好きなんだよ私。
山ビアも何気に良い、と以前書きましたが、それもやっぱり同じよーな感じです。
男の子の片想いが好きなだけか。なにをいまさら。
PR
2010/04/09(Fri) 23:32:32

原稿のターンがようやくひと段落したので、久し振り?にリボアニの話。
新しくなったOPとEDのことが、やっと書ける!
最初って、わーっと流れてく映像を観るので精一杯で、全然全体とか見えないし、曲もロクに聞こえないんですが(問題)

とりあえず、初代編、ってタイトルに白蘭様をカブせてくるのが素敵だと思いました。
てか白蘭様天使化してましたが、あれはイメージ映像ですか。ホントに羽根が生えるんですか。
白服に白髪に一対の翼って、まさかホントにあれで飛んでくれちゃったりするんでしょうか。
それでユニ嬢をお攫いに・・・?
わ、わくわくが止まりませんよ・・・!
白蘭様ってホント、色んな意味で期待を裏切らないひとだよなぁ、と思います。
原作本誌では新章がスタートしたそうですが、未来編の結末では、敵サイドのことばかりが俄然気になっています・・・あと技術畑!正ちゃんはまだしも、10年前じゃスパナは絶対会えない、よ、ね・・・!
最後にだらっとキャラが並んだのを見て、おぉお、キャラ数半端ねぇなぁおい、とツッコまずにいられませんでした。もうウチのアナログTVじゃ、顔が豆粒だよ・・・限界を感じるよ・・・。
ところであの並び、身長差はあれで合ってるんでしょうか。
だとしたら、中学生山本より正ちゃんが高かったんですが・・・!
だって山本武(14)は177cmあるんですよ。ってことは入江さん180くらいあるってことですよ。
スパナはさらにそれより高いから、185あるかないかくらい?
でも1番の問題は、先日ちらっと出てきた24歳十代目、正ちゃんと目線同じくらいでしたよね・・・?
遠近法だったのか?気持ち的な問題だったのか?
でもでも、仮にそうだとしたら、ツナさん180ちょいまで伸びるってこと・・・・・?
えー、えー・・・えぇえぇぇえ?(失礼)
別に有り得なくもないけど、私の脳内妄想では、彼は170ちょいで止まる予定です・・・。
メインメンバーの身長高低関係は、10年経っても変わらないと思ってるんですが。
・・・てか山本(14)を基準にしている時点で、多々支障が出ていることには気付いています。

EDは沢山イラスト見れて嬉しかった・・・!
いつもより多くね?出てくる人数増えてね?
テンション上がりすぎて、正直全部は思い出せないんですが・・・。
最近、てか前回から、ランボさんが色んなひとに構われだしましたね。
今回了平と山本のトコにいた・・・了兄のとこにいた・・・!(衝撃的だったので繰り返しました)
了兄はちみっこに好かれてると思うし、何だかんだで扱いも上手そうだと思ってるんですが、何気に中学生了平withちびっこ絵って、初めてじゃない、か・・・?
色んな組み合わせに挑戦してみてるんでしょうか。
獄寺の子守に限界を感じたんでしょうか。
そういや跳ね馬は10年後のままでしたね。そろそろ現代のディーノさんが恋しくなってきました。
あとヴァリアー・・・!
なにあの暗殺部隊様方・・・だいすきだよこのやろう!
前回のED絵から引っ張ってくれたのが、嬉しすぎましたボス。あそこでテンション振り切れて、何が何だかわかんなくなりそうでしたボス・・・ボス!!
ずざざってボンゴレが皆で引いてるのが、可愛すぎた・・・!!
じっくり観たいEDです。何度でも観たいEDです。
だが正直今回、女の子の記憶がありません。

あと本編にもツッコみたい点が多々あったのですが、OPとEDで長くなりすぎたので少々。
とりあえず、初代組はあっさり召喚されすぎだと思った・・・!(笑)
あとユニが可愛かったです。久し振りのツナさんの頭上を満喫するリボーンおじさまとか、アイコンタクトで全て進むユニとか、久々の登場でノリノリなのに、事態についていけなくてぽかーんな赤ん坊組とかも。
やっぱりユニは沢田家に居候するんですね。
先生、私はママンの大らかさが、そろそろ心配になってきました。
息子が同じ歳くらいの女の子を連れて来て、しばらく泊めてくれって言ったら、事情くらい聞こうぜ。
あぁでも、リボーンちゃんが連れてきたから、大丈夫ってことなのかな。信頼度半端ねぇな。
ツナさんが、どう接していいか分からないながらも、一生懸命親身になろうとしているのが、とても好きです。
ユニと仲良くなると良いよね・・・!
あとぼぅぼぅと出てきた初代守護者たちを見て、霧のひとに何かを思わずにいられませんでした。
なんかクロームちゃんの危機を感じる・・・やばい、なんかやばいあの分け目2つあるひと・・・!とそわそわしていたら、隣で見ていた弟が呟きました。

「なんか、グロさまを思い出すよね・・・」

・・・ そ れ だ ・・・!

犬と千種も対面できるのかな。骸様もご対面するのかな。
そういえば私、マーモンが出てきたことも嬉しかったです。リング争奪戦から、そう日も経っていないというのに師弟関係とか何気にキツくね?とも思うけど。
クロームちゃんはこっそり、ほっぺた突いてみたいとか思ってるといいな。
アルコ編が始まるときも書いたかもしれないけど、マーモンが来るならもれなくベルやスックも来てくれたって良いと思う。ベルとマーモンは仲良しだからさ。スックは保護者。

2010/04/08(Thu) 22:25:29

相棒と2人、エスカレーターで登っていると、レストランの看板が見えました。

『今のお店、アルコバレーノって名前だったね』
「嘘、見てない!」

というわけで、下りのときにもう一度。

『ほらほら』
「・・・今、アルコバレーノ平日密会、って見えた・・・」
『・・・は?私そんなとこまで見えてない』

で、思わず看板に近寄ると。

『平日営業?』
「だよねーありえないと思った!」
『でも私も実は一瞬、密会って見えた・・・』
「ほら!でしょ?」

ところで当然のように、平日密会って何だ!という話になったのです。
私はてっきり、赤ん坊がわらわら7人、夜な夜な晩餐会を行う様子を想像したのですが、相棒は違ったようで。

「あそこに行けば、十代目と初代が密会してるんでしょ?」
『え、そっち!?』
「予約しないと見れないんだよ」
『予約すれば、観覧できるんだ!』
「前もって電話しとけば、十代目があそこで待ってくれてます。皆来るね!」
『ただし平日限定。だからだね』

十代目が降霊術でも使って初代を召喚するのかと思いました。
咄嗟に浮かんだのは、見るからに怪しげな占いの館です。
でもそこに十代目だと、なんつーか「いらっしゃい」って出迎えてくれて奥まで案内してくれる男の子・・・その奥には別のひとがいるんですよねそれがプリーモ!
どうにも2次創作における、愉快な人物像が刷り込まれてしまっているようですプリーモ。
私の中で、どうしようもなく面白いひとになってしまっていますプリーモ。
年の功で人生相談してくれそうですが、大した解決策は導き出されない気がしますプリーモ。

まぁ個人的には、山本武の4刀流も正直面白いんですが。
この辺のアニメ、まだ話を聞いただけで自分では観ていません。うずうず。

2010/03/28(Sun) 10:33:59

日が落ちるとまだ寒く、先日は風も強くて、思わずぎゅぎゅっと上着のファスナーを上げました。
その日の上着、フードの裏が一面ふわふわの毛で覆われているもので、ファスナーをしっかり閉めると、襟がぐっと持ち上がるのです。
マフラーいらずで気に入っているのですが、それを隣で見ていた相棒が
「ザンザンみたいで可愛いよ」
と、のたまいました。

『・・・ざんざん?』
「うん。ザンザン」

ざんざん?ランランなら知ってるけど、ザンザン?
芸能人?何?なんだ?だれだ???

『・・・・・』
「・・・・・」


『・・・!もしかしてザンザンって、ボス?』
「そーだよ?ザンザンとスックじゃん」
『は、ちょ・・・スックは言うけど、ザンザンって聞いたことない!!』
「Nちゃんとは言うよ、ザンザンって」
『まじでか!なんか可愛らしーなザンザン!』

これから可愛らしく表したいときは、ザンザンって呼ぶよ!と宣言してきましたが、よくよく考えてみれば、ボスを可愛く表現したいときなんてやってこない気がします。
だがしかし、あの羽飾りは素敵だと思います。
某青いお店で見たときの衝撃たるやありませんでした。
その話をしたら、件のNちゃんは既に持っているらしいです。さすがすぎる。

2010/03/27(Sat) 16:33:53

ユニたま添付の初描きユニ嬢・・・やっぱり衣装を間違ってますが、心の目で見てやってください・・・。
彼女の瞳は、空の青でなく水の青だな、といつも思っています。

そんなこんなで、久々アニリボ。
録りっ放しで観てなかったんですが、若かりし大学生な白蘭様にお会いしたくて。
パラレルワールド、変わる未来、と凄まじい情報量でしたが。
ついてはいけてるけど、えーホントに?大丈夫?ってのもたくさん感じました。

気になったこと。
・了平が喋りすぎではないか。
・山本が理解良すぎるのではないか。説明役は獄寺では。
・全力で白ユニ否定がきている。全然おっけーだがね!
・ブルーベルがユニにいちいち文句を言うのが可愛い。
・雲雀さんがスクアーロをつつくのが大変素敵でした。
 「う゛ぉおぉぉい、つっついてんじゃねぇぞぉおぉ!!!」
・今更だけど、ツナさんは「正一くん」って呼ぶんだ・・・!?今回一番の衝撃。

なんかでもやっぱり、ぶっとびすぎ感が否めないのはきっと、私が色々すっ飛ばして観てるからですね分かります。
てかもうチョイス終わるのか?
てっきり2回戦3回戦と続くんだと思ってたんだけどこれ、1回こっきりの戦いだったの?
再戦したとしても、あと1回・・・なんだよせっかくあれだけルールとか詰めたんだから、もっと使えば良いのに!
リボはバトルマンガになりたいけど、周りがそれを許さないって雰囲気を感じるのは私だけなんですかね。まぁ元々ギャグマンガから始まってるんだから、致し方なし?

あ、あと今回ようやく気付いたんですが、ED最後の集合シーン、獄寺とクロームってやり取りがあるんですね!
まだちゃんと観たの、3、4回目だからさ・・・っていうのは言い訳で、弟に教えてもらったんですが。
私その瞬間って山本と了平追うのに忙しいからさ、見えてなかったんだよね。
ランボを差し出されて、いるか!ってやるの、何気ないけど超可愛い!
あと了平は、最後に雲雀さんに声掛けてるよね。おぅ、ヒバリ!的な。
気が済むまでリピートしました。満足!
4月からはやっぱり、OPもEDも変わるんだろうな。どうやって移行するんだろうな。

2010/03/13(Sat) 19:18:17

絶賛独り言ですが、続・山本の話。
リボに関してNLの節操なさが半端ないにも関わらず、山本絡みに関してはどうにもピンとこなくて、私が山本好きすぎるせいなんだろか、とか自分で思ってたんですが。
あれです。
私、山本に関しては、好かれていて欲しいんだ。好く側じゃなくて。
想いの矢印が、向けられる側の人間であってほしくて、でもそういう女の子が思いつかないんです。
京子ちゃんにはツナさんがいるし、ハルとは仲良しでいてほしいけど、恋愛とはちょっと違うところであってほしいし。
ハルといえば、山本とハルはゴーイングマイウェイ同士で通じ合うと思ってたんですが、意外と相容れなくて吃驚しました・・・通じ合わなかった・・・ショックだった・・・。
ハルは獄寺のことも、若干「バカな男子」みたいな目線だし、何つーかよくも悪くも中2女子だなぁ、と。
でも仮にツナさんに失恋して、そのクッション役が必要なら、その役は山本にやって欲しいと思っています。
ちょっちツナ寄りの山本に励ましてもらって、ツナさんと仲良くなって欲しい。
少なくとも、10年後の未来においてハルは、ツナさんに相変わらず懐いていて、久し振りに会ったようでしたが。

それで、山本の相手候補の続き。
クロームちゃんもね・・・なんとなく、こう・・・山本は、クロームちゃんのことも他の子と同じように接して、それがクロームちゃん的には嬉しくて、っていうのはあるんですが。
山本は彼女に対して、どう接したらいいか分からないみたいな印象がある、の、です。
あとクロームちゃんも、好かれる側であってほしいキャラクター、かも。
そうか!好かれる側であってほしいキャラ同士、だからピンと来ないのかも!
あと個人的には、山花は良いよね、と思ってるんですがね。
花が山本のことを何となく意識すれば良いよね、と思ってるんです・・・そんな私は絶賛了ピン支持ですがなにか^^
あ、あと前にも書いたけど、山ビアも良いな、って思うのに出会ったことがある!
友達の姉貴に想いを寄せるって、なんか変な意味でどきどきするよね。

2010/02/20(Sat) 17:58:47

2009年元旦、寝る前に布団の中でごそごそと始まりをメモって、何故か1年後に続きを書いたもの。
ずっと引っ張っていた山本新年ネタのひとつが、ようやく書き上がりました。
ひとつ、と言っているということは、もうひとつあるのですが。
バレンタインも華麗にスルーして(ホントやる気ねぇなこのサイト)、今更新年ネタですみません。
あけましておめでとう、と言いたくて早1年以上です。もう1年はさすがに寝かせられませんでした。
何となく、以前のクリスマス話[イージートリッパー]から繋がっています。

ということは、2本も遠恋話を書いたわけですが、それでもやっぱり山本は遠恋できなそうだなぁ、とも相変わらず思っています。
特に今未来編で、関わりあったひとたちが皆狙われている、という未来があって、それは例え白蘭を倒したとしても可能性としては依然として残るわけで。
そういう世界に足を踏み入れているんだ、と一般人だった山本や了平はリング争奪戦に引き続いて思い知らされて、これから未来を思う度、この経験が頭をよぎってしまうんじゃないか、とか。
それが分かった上で、それでもやっぱりツナについて、マフィアに入ってしまうんだな、とも改めて思うわけですが。
何となく、これから大事なひとと、慎重に距離を置くようになるような気がして、そわそわしてしまいます。
いやでも了平は、家族とか大事なひとを守りたくて、いつも傍にはいないにしろ、守る相手がいることを恐れたりはしないけど、山本はどうだろう、と。
父親は自分の師匠だし、強いひとだって分かっているし、でも例えば恋人だとかは作らないようにするような気もする。付き合っても長続きしないというか、させないというか、人間関係を中学時代で止めて、これ以上拡げないような。
そういうふわふわしたイメージがあって、だからずっと独り身のような気がしていて、それで山本絡みのNLでしっくりくるCPがないのかもー、とか関係ないことまで考えてしまいます。
例え恋人がいたとしても、渡伊する前には、ばっさり別れそうだし。

そこまで思って、それじゃあ何でこんなに書いてるのかっていうと、それはもちろん、馬鹿馬鹿しいほど幸せなIFを私自身が欲しているからに決まってるのですけども。

2010/02/17(Wed) 23:38:02
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com