忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/11/25(Mon) 05:57:45

試写会に行ってきました。
まさかの2時間15分、テレビ局が制作している映画なのに大作だ!と思って始まったのですが、すっかり観はまってしまいました。
ストーリー的には大どんでん返しがあるわけでもなく、こうなって欲しいなぁ、と思う通りに進んでくれる感じでした。
何より主人公が愛すべきキャラクターで、彼に惹かれる周りの人々も温かくて、もちろん嫌なキャラも出てくるんですが、総合的には気持ちのいい映画でした。

ただ、手術のリアルな映像は正直いらないと思った・・・。
あと最初、誰が主人公なのかさっぱり分からなくて、ちょっと困りました。
最初出てくるのは語り部になる看護師さんの息子で、彼が聞き手となって回想されるストーリーなのです。
観客の年齢層も性別も様々でしたが、笑ったり泣いたり、割と反応が上がる作品でした。

PR
2010/05/24(Mon) 23:03:39

一見無関係な、些細な話の積み重ねが、ひとつの殺人事件の全容を説き明かしてゆく。

こういう構成好きなので、一気に読めました。
・・・てか、一気に読まないと、登場人物が多くて忘れてしまうんです。
ここそこの繋がりを、おぉ?おぉ!と追っていくと、ぐんぐん核心に近付いていくのが楽しくて。
また、主人公の加賀さんが、大変魅力的でした。
加賀さんの服装メモろうかと、ちらっと思った・・・結局やらなかったけど。

2010/05/09(Sun) 22:21:28
銀魂映画観て来ました!
電車がまさかの人身事故で、ただでさえぎりっぎりなのに(ここが既に問題)何つー阻まれっぷり!と思わず相棒にメールしながら・・・まじで滑り込みだった。
座って息整えたら本編始まった冗談抜きで。
後ろの女の子たちが「予告長すぎじゃない?」ってこそこそ言ってたけど、それに助けられた人間がここにいるんだよ!

映画はとにかく、銀さんがカッコよかったです。
アニメで1度観てるから、粗筋は分かってるはずなのに、やっぱり見入ってしまってホントにあっという間でした。
銀さん以外もみんなカッコよかった。
神楽ちゃん漢前なのは相変わらずだけど、新八もカッコよかったです。やればできる子だって知ってた!
ヅラもカッコいいってのは、そーいやTVで観たときも思ったなぁ、と思い出しました。
あと初めて、高杉もカッコ良いんだな、と思えたのは収穫でした。同時にひどく子どもなんだとも。
銀さんとヅラは、子どもの心を持ったまま大人になったけど、高杉はそれを拒絶した感じ。あくまでイメージですが。
キャラ総出演っぷりも楽しかったし、主題歌はホント惚れます。

だが何より何よりも、大変な銀妙でありました!!!
なんだあの夫婦!!大好き!!
2010/05/05(Wed) 23:33:09
薄々予感はしていた最後ではありました・・・。
手放しで喜べるラストではなかったけれど、確かにハッピーエンド、でした。
最後のシーン、久々に、本当に久し振りの優さんの喋り方が、嬉しくて涙が止まらなくなりました。

以下、ちょっとだけラストネタバレ。
2010/05/05(Wed) 22:57:10

ホロ視点を含むホロとロレンスの短編3本+ノーラの後日談中編。
今回の収録作品、すごい好きです。
今までの短編もよかったけど、今回は特にうわぁ大好き!って思える話ばかりで。
ホロとロレンスが、最初は自分のためなのに、だんだんお人好しを発揮して結局大した儲けにならなくて、でもそれ以上に得るものはあるんだよな君がいると。っていう基本がくっきり見える感じでした。
基本って、私が勝手にそう思ってるだけですが。
あと、ノーラの話は騎士が大変けしらかんナイトでした。
ノーラ可愛いなホント。えへへ、って顔をこっそりするあたりがたまりません。あぁ幸せ。

 

2010/04/30(Fri) 22:44:59

【まほろ駅前多田便利軒】の後日談短編集。
何気ない日常を繋いでいる様子に、何となくほっとしました。
まだまだ続きそうな雰囲気があるので、また思い出したようにひょっこり会えると良いなぁ。
 

2010/04/18(Sun) 17:18:20
暑く熱く眩しく笑える、男ばっかの大学サークル生活の話。
暑苦しい話ばかりかと思いきや、ラブコメもあったり、色んな方向にわくわくどきどきしっぱなしでした。
後に黄金時代、と称されるのも納得の、伝説の数々(笑)
良いなぁ、私も中学や高校は本気出したけど、大人の本気はまた別物だものなぁ。正直羨ましすぎる。
そして最後の仕掛けに、ちょっとしんみりしてしまいました。
分かってたけど、お約束すぎたけど、これが、じんとくる歳なんだよ・・・自分の大学への最寄駅からの道程とか重なってしまって、読むのもゆっくりになってました。終わるのが寂しい、って素敵な感情だと思う。

羨ましくも手が届かない、青春とはまた少し違う、完全燃焼な24時間365日x3年間の記録でございました。
2010/04/12(Mon) 23:58:22
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com