忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/11/25(Mon) 17:25:49
ふと思ったんですが私、このリボっつー作品に関して、2次創作に揺さ振られすぎてるんだと思います。
今まで、こんなことなかったんだけどなぁ・・・と思い返して、でもこんなに供給のあるジャンルにハマったのは初めてだとゆー事実にも気付きました(痛)
で、ハマりたてで馬鹿みたいにテンション高い状態が、今もって継続中みたいなのです。長ェな、おい。
そんな、ぐらぐらした状態でサイトなんて立てるなよ、と過去の自分を振り返ってみたら、本館の日記とらくがきが山本一色に染まりすぎてあんまりだったので、慌てて別立てしたんでした。
ある意味、間違ってない選択だったと納得です。
でもそのお陰で、自重する枷がなくなったんだけどね!(笑っとけ!)
いっそ、山本絡みなら何だってドンと恋です!と男前なことを言えるくらいになりたいなー、とか、やっぱり絵もいっぱい描きたいなー、とか色々思って、また性懲りもなくPC頁への挑戦を始めたくなってきました。
そういうときに限って、しばらくお預けですが・・・!本館ジャンルのオフライン原稿を、そろそろやらねばならぬ時期なので。まずは今月中って約束の原稿を何とかしなくては!
もうしばらくして、本格的に立て込んできたら、更新ペースも落とすかもしれません。
てか今の、週2ペースってちょっとありえないと思うんだ、うん。
PR
2008/09/10(Wed) 21:43:43
獄寺、ハッピーバースデー!!
更新した夢小説は、日付を合わせただけで、内容は全然関係ありません。
でも、まさかの獄寺誕生祝いです。
ひとかけらも祝ってませんが、誕生日記念、で・・・す。(ちょっと弱気)
獄寺ってテンション高い子だと思います。もっともっとテンション高く書きたかったです。
でも、何を叫べばいいのか分かりませんでした。
名前変換もないのですが・・・獄寺って、あんまり人の名前をちゃんと呼ばないんですよね。
ハルに対するアホ女!とか、野球馬鹿とか、アホ牛とか、芝生頭とかとか・・・十代目だし。
たまーに「山本!」とか、ちゃんと名前を呼んでると嬉しくなります。えへえへ。
あ、雲雀さんのことは「雲雀の野郎・・・!」って言ってた気が!
あとイーピンのことは、普通に呼んでましたよ。何か変な感じでしたよ(失礼)
まぁ、そんなこんなで、どうにも名前を呼ばれないまま、まとまってしまいました。
うおぉ、次回はゼヒ!名前変換するんだから!! そこ、目標低いとか言わない!!
何気に獄寺さんを書くのは、楽しかったのです。
一緒に十代目を追い掛けたいです。
とは言っても、今まで本館も含めて色々書いてきて、書くのが楽しくなかったキャラなんて、1人もいないんですけどね。
それにしても、隼人は描く方も楽しい。とゆか、割と楽に描ける部類の人です。
とか何とか言いつつ、もっとカッコ良くならないものかとガッデムなのですが・・・っ!
2008/09/09(Tue) 23:35:47

クロームちゃんハルの日とか、花の日、とかやったので、9.6はクロームの日かな、と思って。
彼女に関しては、骸髑で良いじゃない、と思うのです。
私の可愛い仔猫ちゃん的な骸さんに、ひっ!てならないクロームに乾杯。
何となく、呼び方はクロームちゃんです。多分、ツナも骸さんもクロームって呼ぶからかな。でも雰囲気的に、ちゃん付けで呼びたいんだな。
苗字にちゃん付けかよーガラの悪い男子みたいだなー、とか自分で思ってたんですが、よく考えたら私自身、職場では苗字にちゃん付けで呼ばれてました・・・だから良いじゃない!(何)

そういえばクロームちゃんといえば。
獄寺のネコの名前は、瓜(うり)ですが、私あれを最初の頃、凪(なぎ)って読んでたんです。
ぱらっと立ち読みしただけだったからさ!咄嗟に勝手に振り仮名ふっちゃってたんだよ!
ま、まさかの獄凪事件!!とか1人で大騒ぎでした(爆)
でも1人であわあわしてるうちに、よく見たら実は全然違った、ということに気付き、笑い話になったのですが。それを、あわあわしてる段階で弟に話してたわけです。
どうやらそれが弟的に面白かったらしく(だって私はあくまで獄ハル派だとゆーことも知ってるのですコイツは)まさかの獄凪フラグポイントを教えてくれやがります・・・それが、ぶっちゃけ面白いのです。
瓜を追って、施設中を大追跡していた獄寺くんが、病室の前で「そーいやココは、クロームが・・・」とか言って音を立てないように立ち止まるのは、彼的にありえないとか(笑)
他にも2、3点あったんだけど、何だっけかな。忘れちゃったな。

一方で山本は、彼女への距離を計りかねてるよーな気もします。
未だに「あの子」呼びですし。骸のことは、ちゃんと認識してるのに、クロームにはどう接すればいいのか、そもそも接するべきなのかってゆーか。山本の感覚では、仲間なのは骸の方っぽいですし。
ある意味1番のリアリストで、ファンタジー的な部分は考えないようにしてる感じが無きにしも非ず、というのは、そういえば最初の頃、私が山本に対して感じたことでした。
だからこそ、リボーンは山本に秘密を話すんじゃないのかなぁ、とか。
目の前のこと、リボーンやマフィアのこと全て現実として突きつけて、もう逃げられないってとこまで知らせてしまうんじゃないか、なんて。
・・・あれ、山本語りにすり替わってる?
そんなこんなですが、山髑とゆーCPは、うっかり私好みの話を書かれる方なんか見つけちゃった日には、即効ハマり込む自信があったりするので、怖くて近寄れなかったりします。何だそれ。
何だかんだで、山本はずっと独り身かなぁ、と思わなくもなかったりする。結局山本語り。
 

2008/09/06(Sat) 18:27:01
先日、本館の方の繋がりで『ヘタレ絵茶』なるものをやったのです。
ツッコみたくなりそうな部分が多々見えるタイトルですが、そこはあえて総スルーです。
で、そこで「そもそもヘタレって何・・・?」という会話をしまして、そこで出た答えが、恋愛方面で今イチ決められない、とかまぁ平たく言えばそういう結論だったわけなのですが。
そのとき私は、自分の書く夢小説の山本武のことだな・・・!とこっそり確信しました。
いや、武がヘタレだなんて、思ってないけど・・・け、ど・・・(弱気)
きっとこれが、友達以上恋人未満な話が多い理由だよ!
この間、目次ページに設定マークでもつけようかと思って、恋人、友達~恋人、知り合い、みたいに区別してみたら、笑えるくらい殆どが友達以上恋人未満でした。この考えはなかったことになりました。
まぁ、広告に偽りがないということで、良いではないですか。
ランキングとかに登録するとき、説明文に困るのですが、結局これが一番的確にこのサイト傾向を指している気がしました。よし、よくやった自分GJ☆(壊)
だってコイツら、中学生なんだよ、ちゅーがくせー。
ツナと山本が、一緒にあわあわしてるのが可愛かったんだよ、あわあわあわ。
銀さん曰く、一番どーしょーもない年齢な中2なんですよ、コイツら。うわぁど真ん中!(笑)
2008/09/05(Fri) 20:36:11
久し振りなMDを引っ張り出したところ、羞恥心が入ってまして。
彼が某曲冒頭で「大好きだから・・・」と言うのを聞いて、いやでもこれは、山本武の「っハハ、みんな好きだぜっ」と言うのには勝てねぇな、と真剣に思いました。
末期的なのは、結構前から自覚があるので大丈夫です。
てか、7月頃は羞恥心のアレも、恥ずかしくて聞いてられなかったハズなのに、さっき聞いても全然平常心でした。恐るべき中学生パワーです。
そういえば武のソロを聞いて、へぇ、と思ったのは、コイツ意外と甘党だな、ということ。
あと「ダチ」って言い過ぎなのが、武らしくて良いと思います。同じくらい「食う」って言うのも何か、らしい。
あの歌詞はつまるところ、山本の成分構成表なんだろうか、と思っています。
2008/09/01(Mon) 23:42:50

笑顔が見ったいかっら~♪最近、遅まきながらキャラソンベストを買ったので、がっつり聴いております。
何だかんだで隼人vs武は好きなのです。予定通りです。
具体的には、最初は2人共マジメにフツーに歌ってるのに、だんだん隼人が気分良く入ってきちゃって、それを隣で見ている山本も嬉しくなってきちゃって、曲が進むにつれてどんどんテンション上がってっちゃってる感じが好きです。(長)
発売当初?にアニメのEDでお披露目してたときは、もっと派手な曲が良かったなー、とか思ったくらいの記憶しかないんですが・・・いざこうして聴くと、どうにも中毒性があって困ります。末期です。
そして何気に可愛いランボvsイーピンの曲を聴くと、ランピンかぁ、ランピンかー、ランピンかっ!!と思います。3回繰り返しちゃうくらいの勢いで、思います。ぎょーざぎゅーどーん、せっっ♪

今更ですが、どうして了平は守護者なのにキャラソンがないんでしょう。
歌えないからでしょうか。歌詞が全部『極限に極限で極限だー!!』になるからでしょうか。
それとも単に、vsの相手がいなかったから・・・?コロネロ師匠とか・・・うーん、濃いなぁ☆

2008/08/28(Thu) 21:31:33

了兄、誕生日おめでとううぅ!!
でもバースデー祝いな夢小説は、何故か前日話でした。
了平の誕生日を祝いたいなぁ、彼の話を書きたいなぁ、とうにょうにょ考えて生まれた話がコレだったので、まぁ深く気にしない方向で。
どうでも良い話ですが私、了平が制服着てるのって好きなんです。
この前見たフィギュアシリーズで、山本と了平だけ制服じゃないことに、メッセージ的な何かを感じました。山本が修行袴で、了平がジャージなのです。
メッセージじゃなければ、軽いイジメだちくしょうぅ!(落ち着け)

今回了平夢を書いて、一生懸命了平について考えて、やっぱり彼はお兄ちゃんなんだなぁ、と思いました。
例えば山本と同じ行動をしてても、そこに至るまでの思考回路が絶対的に違うな、と。
ここでやまもを基準に考えてる辺り、ちょっとアレな感じですが。
何だろう、口に出す割合が違うのかな。
了平は言ったことが、思ってること考えてることの全部で、それ以上は残ってないって感じですが、山本は口に出さないことが沢山ある気がするのです。嘘はつかないけど、言ってないこともある、みたいな。
別に悪いことじゃないんですけどね。基本、いいやつ、だから。
・・・これについても、ちょっと考えたいんだけどな。まぁ山本の話はまた今度。
山本は割と一生懸命考える人な気がします。考えて考えて、すごい廻り道した挙句に辿り着く場所に、了平は「極限!」の一歩で着いちゃうイメージです。1歳の差は絶大だー(笑)
了兄は、嘘が下手すぎて誰も騙せてないから、嘘のうちに数えなくて良いと思うんですよ。
京子ちゃんは、騙せてるんじゃなくて、無理矢理納得させてるだけだよね。可愛いなぁもう。

2008/08/26(Tue) 00:01:03
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com