忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/11/22(Fri) 10:01:01
白蘭様が好きなひとって、基本的に白蘭様以外にも好きなひととか大事な相手がいて、白蘭様とだけ向かい合えば良いわけじゃないひとばっかりで、なんとゆーかそれを不満に思ったりするひとではないだろうけど、うん。
正チャン然り、ユニちゃん然り、綱吉クンもまた然り。
でも彼はそんなの当たり前デショ?って軽く笑い飛ばすひとなんだろうなぁ、とも思って、それにショックを受けるのは確かにおかしいんだけど、それでもちょっとだけ、白蘭様に距離を取られたような気がしなくもないかもしれません。
なに言ってるんでしょう。
山本の怪我を治してくれたのは白蘭様で、お陰で山本は奇跡の回復を遂げたけど、今回ガンマなら死んじゃうというほどのダメージを受けた白蘭様を、癒せる誰かしら何かしらはきちんとあるんでしょうか。
いやあるとは思うのですが、もちろん大丈夫だとは思うのですが、なんというか作品的にそういう不安はあまりないのですが、それでもやっぱりちょっと心配ではあります。

しかし今回の件で、公式による白蘭様救済は終わったんですかね。
終了の予感ですね。
あっさりしすぎちゃってませんかね。
白蘭様救済というか、白ユニが公式で完成しきってしまった感があって、あぁなんかホントに終わっちゃったんだな、とちょっとぽかんとしているというか、呆けているというか、そんな状況であります。

今回の代理戦争、特に未来編の戦いに比べて展開が異様に速くて、それはまぁ面白いっちゃあ面白いんですが。
正直なところ、物足りないな、と思っています・・・。
ちがうの!テンポが速いから物足りないんじゃないの!
せっかくの同盟ルールが生かされてない感じが物足りないの!!
こっちとあっちが同盟組んで、そっちとあっちをどうこうして、最終的にどこで裏切るか、みたいな腹の探り合い?をうっかり楽しみにしていたのです。
まったくもって、うっかりですよ。
てっきり、ユニの命をもって白蘭様がツナさんを裏切る瞬間が見れると期待してたのに!(まだそこ)
主軸は沢田家父子対決になるんでしょうか。
息子の苦悩に、きちんとピンと来ている山本が何だかとても愛おしかったです。
まったくわからない獄寺も良い。この2人は基本的に、絶対相容れないのが良い。
各々まったく違う経路を辿って、考え方をもって、でも最終的に同じ場所に同じタイミングで辿り着いちゃうのが良いのです。
骸様がイキイキしすぎていますが。キラキラしすぎていて、こういうキャラはアニメだけじゃなかったのかとツッコみたくてたまらないんですが。
先日イベントBGMで、クフフのフ~僕と契約~を聞いて以来、キラキラしい骸様を見る度にあの曲が頭にチラついて大変です。
まぁ久し振りの若い身体を満喫中なので、仕方ありません。
むしろ骸様陣営は、戦闘を行う度に、順調に脱落人数も増えていくのが心配です。
城島と柿本にはもっといてほしかった・・・てゆーかMMの戦い見たかった!よ!
PR
2012/05/21(Mon) 22:34:05
はっぴーばーすでぃ、やまも!
とにかく彼に、少しでも多くの幸があらんことを!!
マイナスなことも全部笑って隠しちゃうひとなので、笑っていてくれさえいれば、と言うのは少し考えるところもありますが、それでもやっぱり彼には心から笑っていてほしいのです。
4月で新生活が始まったところですが、色んなひとに祝われる筆頭であるはずだと信じています。
とにもかくにも、お誕生日おめでとう!生まれてきてくれてありがとう!




 
2012/04/24(Tue) 22:23:39
今日はホワイトデー、直訳すると白い日、白の日、白いひとの日・・・!
というわけで、白蘭様を初描きしてみました。
予想よりずっと早く、原作に再登場してくれて嬉しい白蘭様です。
色は適当です・・・コミクス派なので、ヤングカラーがワカラナイ。
そういえば先日ようやく、コミクス37巻を読めました。ギリギリ新刊です。
各々のボスが、うっきうきでイキイキ活動しているのが、大変楽しくて仕方ありません。
雲雀さんが言ってましたが、まさに『ゲーム』なので、なんだか安心してただひたすら楽しい!って感じです。お祭り気分しかない。
今回の章は、ユニ様とガンマの救済なのかしら・・・と思っているのですが、同じくらい白蘭様の救済でもありそうな雰囲気を感じて、なんだかそわそわします。
しかしユニ様再登場シーンを見るに、今回出てきたユニ様って、そのまま未来で消えちゃったユニ様の続きなんでしょうか・・・?
どっちかって言うと?なんとなく?死ぬ気の炎が実体化した、って感じが否めないんですが・・・ホントの『人間』ではない、意識しかないから、未来の姿のまま、続きで出てきたって感じ。
でもそうなると、ユニが勝った場合に解かれるアルコの呪いってのは、本当の人間になるってこと?
そんなピノキオみたいな話だったっけ??
しかし少なくとも、リボーンさんはユニを勝たせたいと思ってるような気がするんですよね・・・白蘭様と同盟組むとか、私の希望通り願望通りすぎて思わず一旦コミクス閉じましたさ。

・・・まぁすべては、私の愉快な妄想なんですけどね!!

あと久々に、ディーノさんに出番がたくさんありそうで嬉しいです。
しかし雲雀さんが敵対した決め手は、確実に跳ね馬が誘いに行ったことだと思うんです・・・笑。
あとあと、骸さんが跳ねまくってることとか、私服風隊服ヴァリアーがうろついてることとか、シモンが相変わらず仲良しなところとか、楽しい点はつきませんね。スクアーロのかっこよさにビビる日々。
アーデルが喋る度に「お母さん!」と叫ばずにいられない今日この頃です。
あれ絶対、エンマが捨て猫拾ってきては、同じやりとり繰り返してるね!可愛いな!
スカルと一緒に、ツナとリボーンみたいでしょ?と笑うエンマの嬉しそうなこと!可愛いな!
なんだか楽しい気持ちで、とりあえず今日は終わります。
後日、父子対決嬉しいとか、白ユニすぎてつらいとかって話をまた書くかもしれません・・・。
2012/03/14(Wed) 22:52:43
ようやっと最新刊を読むことができました。
世間様に遅れること1ヶ月、がデフォルトになりつつあります。
ふと気付いたんですが、もしかしてもしかすると、リボコミクスって2ヶ月に1巻ペース・・・え、まさか早くね?
しかしだとすると、この遅れペースを取り戻せる予感がまったくしませんな。恐ろしい話です。

そういえば35巻の話も書いてないんですが、Dの人の件については本当は、父vs息子の真剣対決をしてほしかったです。
今まで知ってはいたけど目をそらしてきたようなイメージのある、父の仕事について、真っ向から対決してほしかった。
父のいる世界とか、自分が足をつっこんでいることに、例えば仲間の命がかかってるとかそういうの関係ない状況で、まっすぐ向き合ってみる機会だと期待していたんです。
だからまるっと全部Dさんのせいで、すべてが彼1人のせいで解決?することにちょっと拍子抜けというか・・・いいことなのかもしれないけど、ちょっとがっかりしましたすみません。
あと36巻冒頭で、ツナさん1人の力でDさんを倒せなくてよかったと思いましたまじすいません十代目お慕い申し上げておりまする。
継承編が終わっても、至門の面子が並中で仲良くやってて嬉しいです。
それに骸さんが久々すぎる若いお姿で・・・いきいきしてましたね。弾けてましたね。自分で言っちゃうくらい、若いんですものね。
ところで、途中で有耶無耶になった継承式でしたが、結局ツナさんはまだ十代目候補のまま、なのでしょか。
リボーンさんの秘密を聞くのに躊躇しちゃったツナさんじゃないですが、彼はまだこのままで良いような気がします。
・・・違うな、私が、ツナさんにまだこのままでいてほしいんだな。
彼らだって、いつまでも中学生ではいられないのに。

あとはやっぱりフランの件。
フランが予定通りの可愛さで嬉しゅうございます。なんなのあのくそなまいきなイキモノ。
ヴァリアーの皆様の、普段の様子も嬉しい・・・ただこの激しい既視感は確実に虹創作的な。もう当て字はこれで良いんじゃないか。
そういえばMMはもうばっちり骸様チームの一員なのですね。
クロームをボンゴレに出向させたのは、彼女を海外に連れ出すのが面倒だったからでしょうか。
しかしクロームが来たときの、獄寺の表情がなんとも・・・なんだこいつ珍しく同情してくれてんですか。
これから彼女の世話係は京子ちゃんとツナさんになりそうですが、京子ちゃんがいないときは獄寺くんが頑張ってくれそうな予感がしますね。ただこの予感、まったく甘くないのが難点ですが。
歓迎会での了平兄貴の芸は、神がかっていたと思います。ちゃおっす。
そして最後の「俺のために」という殺し文句が、うっかり素敵でしたセニョリータ。
未来編から継承編、って長く長くシリアス続きで、ようやく力の抜けた日常が見れた気がします。
そうそう、REBORNってこういう作品だったよね、って。
これから始まる虹の話も、なんだかんだでそういう色が残っていそうで(僅かな伝聞情報だけだけど、現段階ではお祭りだとしか思えない)とりあえず今は楽しみです。

ところで今巻を読み終わって最初に思ったのは、ジュリーとアーデルがラブラブすぎる点でしょうか。
どうしてあんなに主張してくるんだ・・・君らのことは随分前から知っていたよ、ふふふ。
でも公式がこんなにはっきりガンガン推してくれるCPだと思ってなかったから嬉しいな!うへへ!
2011/11/16(Wed) 22:30:00
先週末のSPARKで、ツナ京と山ビア本を出したことにより、当サークルのカオス化が順調です。
恐らくは、ここがMAX・・・だと、思いたい。
ちなみに、未だ描いてないところだと、了ピンと白ユニが好きです。
ツナハルとかランピンとかジュリアデとかコロラルとか骸クロとか以下略。あれ、まだまだ大丈夫じゃね?(落ち着け)

そういえばコミクス新刊が出ているそうで・・・今回も気付けなかったんですが・・・WJコミクスの刊行ペースが未だに掴めません。だから遅れを取るんだ・・・。
本誌は聞きかじるところによると、なんだかお祭りめいているようですが、いよいよ終わりが近いんですかね。
でもその前に、ぱぁっとお祭り騒ぎしてくれるなら、それも本望のような気が。
とりあえず私は、ご機嫌な白蘭様にお会いできるのが楽しみで仕方ないので!
あとあと聞きかじりついでに、私、師匠につくのは川平のおじさんだと思うんだよ・・・?
ほらほら、若かりしおじさんに会えるかもしれない!って思ったら、思い込みだけでもテンションが上がるじゃないですか!!
だっておじさん、ちょっとだけ獄寺氏系だったから・・・私の妄想では、現代では大学生くらいの予定なので、ほらほらちょっと楽しみ!!
さてさて、コミクス新刊は来週中くらいには手に入るかしらん!
2011/10/28(Fri) 22:51:16

弟が帰宅後まっすぐ私のもとにやってきて、本誌見てきた報告をくれました。
公式が私に優しいってほんとですか。
てか原作者の意向?が尽く私に優しいんですけど、どうやら雑誌の傾向がそれを許してくれない匂いがします。せめぎあいです。

とりあえず、白ユニが公式って本当ですか。

あれだけ全力で白ユニ否定してきてくれた公式が、ここにきて、あえて、引っくり返してくれるんですか。
ぶっちゃけあの否定されまくりの絶望的な流れでさえも、充分白ユニ臭を感じとっていましたがなにか。
だってねー、あんなに敵視されてたユニ様から、記憶をもらうんですよ、現在の白蘭様は。
これからやってくる予定だった、もう起こり得ない未来で、いつだって最後の最後に立ちふさがって自分の手にかかる女の子が、まだまっさらな自分に、未来の罪の記憶を贈ってくるんですよ。
周り全部景色、とか感じてる白蘭様に、ですよ。
俄然興味ですよね白蘭様。俄然滾りますよね私。俄然白ユニですよねありがとうございます。
未来編終決~継承編で、ここまで思考が及んでいたわけですが、まだ来ますか。
いよいよ公式ですか。
何と言いましょうか、獄クロが楽しいことと言い、アーデルとジュリーがガチだったことと言い、最近の本誌の展開と言い、まったくもって色々と、原作が私に優しい方向すぎて驚愕です。

私の思考が幸せすぎるだけだって可能性は、あまり考えないスタンスで。

あぁあ、コミクスになるの楽しみだなぁ!
未来編終了から全力でコミクス派になったので、楽しみが極限です!!

あと追記に、ネタバレっぽい話も。
ただ、雑把な伝聞だけがネタ元で、そんなにきちんと把握してないため、7割8割妄想で補われていますことをご了承ください。
 

2011/10/04(Tue) 20:43:25
昨年遅れまくったことを思い出したわけではないんですが(むしろ思い出すべき)、今年はいそいそと前日準備をしてみました。

ハッピーバースデー獄寺氏!!

添付はクリックで原寸大になります。
おとめ座の男の子ですね。おとめ座は几帳面らしいですよ。
G氏を理想としてから、随分落ち着いてきたような気がしますが、明るく元気に十代目の右腕として頑張って頂きたいものです。
たまにはみんなに祝ってもらって、うっかり感動しちゃったりしちゃえば良いんじゃないかな!
とにもかくにも、獄寺くんがハッピーな誕生日を過ごせますように!!
2011/09/09(Fri) 00:01:19
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com