程良く,品好く,機嫌よく。
渚考察してたら凛についても考え始めちゃった件、そもそも渚江本を描くにあたっての考なので、別記事として以降追記。
大したこと書いてないのだけど。。 前記事、渚はあれであんまり無茶な駄々こねないって話。 そこで「えーっ」以上のマイナス感情が無意識に江に向いたら、それが渚→江のはじまりか?
なんでこんなにムカムカすんだろ…からはじまるとか、どこの少女マンガかと。笑
別にケンカップルでもないんだよな。むしろ双子だから。
渚的に仲良くなるキーワードである『お揃い』を無意識にやる相手なんだから、好意をもつのは当然だと思うのだけど、それに気付くきっかけは必要か。無意識だからな。
でも誰も特にツッコんではくれない気がする。遙と真琴は気付いてるかもしれないけど「かわいいなぁ」くらいにしか思ってなさそう。
片方に聞いて、じゃあいっかーとかやってくれたら良いけど(えーなんであっちには聞かないの?だってどうせお前ら一緒だろ?えっそんなことないよ!みたいな)、あの少人数でそんな雑なことしないわ。
それにあの2人、意見揃うことに対して特にリアクションないんだよな。仲間が増えた!とか、ほらぁ!やっぱり!みたいなのもない。ねー、って顔見合わせたりもしてくれない。
江は渚じゃ戦力にならないと思ってるんだろうし、渚は真琴と遙さえ落とせれば良いってわかってる。
ちなみに江ちゃんの好みのタイプは、お兄ちゃんの凛だと思う。 それを知ったら遙と真琴は「あぁ~」(凛よかったなぁ)、怜はちょっと引く。
渚はどっちだろう…「あぁ~」の後「江ちゃん小学生の頃、凛ちゃんにべったりだったもんね~」で江が少し赤くなって、怜がそこに冷静に「それは小学生の頃の話でしょう?それと恋愛対象としての好みは別物だと思いますが」とか言って、「ほぉ~」と納得されてたじろぐ。 渚と江は、異性の兄姉がいる仲間。初恋は兄姉かもなぁ2人とも。
怜は同性の兄だから、そういう感情はわからない。
1人っ子の遙は、そういうもんか…と思っている。橘双子もまこ大好きだから余計に。
真琴は好かれる兄の立場なので、かわいいなぁとか余裕ぶっこいて眺めている。
PR 2013/09/17(Tue) 22:39:43
|