程良く,品好く,機嫌よく。
リンさんも無事?活躍な第2巻。
麻衣と、ナル以外の面子が順調に仲良くなっていく感じが、なんだか楽しいです。 以下、今回の最後を受けて、勝手な妄想話。 シリーズ既読の方には、笑ってもらえたら幸いです。
ナルは陰陽師らしい、ということが分かったので、そこから勝手な妄想。
陰陽師といえば清明様、という私の単純思考によれば、陰陽師といえば式がいるものです。 となると・・・リンさんがもしやナルの式だったらどうしよう! いやむしろ、ナル自身も式だったらどうしよう! その場合、使役してる清明役は、麻衣が夢で会ってるスマイリーナルですよね。 あっちが本物?いやでもナルには本物であってほしいという個人的な願望があるので、スマイリーは兄貴とか、前世とか、なんかそういう重なるところもあるんだけど全然別人、っていうのが良いなぁ。 そうなると、麻衣が惚れたのはスマイリーの方?っていう問題もなきにしもあらずなんですが。 それを踏まえた上で尚、ナルを選んでくれると私が大変嬉しいです。 どうでも良いけど、スマイリーっていう呼び名、結構ひどいですよね我ながら。 でも呼びやすいんです、スマイリー。すみません。 でもほら、ナルも式って話ですが、そうなら真砂子ちゃんに逆らえない理由になると思うんです。 彼女にはナルが人間じゃないってバレてるから、下手に逆らってバラされたら困る、みたいな。 しかし私は、最初の予想通り、どうやらぼーさんが気になってきている模様です。 PR 2011/09/21(Wed) 00:58:52
|