とゆーわけで、誕生日おめでとう総和さん!
ホントは文書きたくて、リベっちが祝いに行く話とか、総和さんとの出会いな夢とか考えてたんですが、どれもこれもほわほわとしていて、上手く捕まえ切れませんでした。無念。
なのでこれらはまた別の機会に。
最近、文が書けてないなぁ。
何となく言葉が出てこない。
パッソに向かう時間も少ない、てかむしろ全然開けてない、ってのも大きいんですが。
久々に描いた気がする総和さんは、描き甲斐があって楽しかったです。
pc用のtopにもなってますが、それだと携帯の方が見れないので、同じものをここにも添付。
急な雨に降られて、あーぁ、って感じ。
関東も入梅したみたいですしね。今夜も雨が、ざばーっと降ったり、弱まったりを繰り返してます。
ついでじゃありませんが、今までtopだった表紙の火澄2種+1を追記に畳んどきます。
携帯閲覧しかしてなくて、見れなかったんだよーってな方は、どうぞ。
表紙絵はオフラインモノなので、サイト絵としては保存致しません。一応、ポリシーなので。
左は原稿中火澄。
4月中旬~1ヶ月ちょい、ずっとこれがtopでした。
螺旋原稿始めたよ、って意味だった・・・わけではない、な。
雲ハル描いてたわ(笑)
でも同時進行でネームやったり、由苺さんと合同本のミーティングしたりしてたのです。だからまぁ、良いんじゃないかな。
で、右は噂の合同本表紙の線画。
実際の表紙は、由苺さんが素敵に色塗ってくれました。
ちなみにあの合同本、表紙は私が、裏表紙は由苺さんのデザインです。で、ひよひよと鳴海さんを由苺さんが描いて、私が火澄と背景のホワイトボードやらなんやらを描き足しました。
あと何気にお揃いアイテムだった、火澄のストラップは由苺さんが、ひよのの髪留は私のデザインだったのです。
とか色々あった設定云々を、本に書くのをすっかり忘れてしまったので、今更こんなところに書いている自分。ごめん由苺さん。
まぁ見たひとが気付いてくれれば、それでいっか!とか、あっさり思ってます。
それで最後は、火澄追悼本。
表紙絵に、本文の副題日本語訳を並べたものです。
実際にはタイトル付いてない話やイラストもあるのですが、ここには全部載せています。
照らし合わせて見てもらえたら嬉しいな。
とか書きながら、まだ通販開始してない私。ペーパー作る前にやることがあったよ、ふふふ。
ところでこの火澄、顔がいつもと違う気がして仕方ないんですよね。
雰囲気だけ見てください。空気だけ。(何)
PR