職場の事務所がずっと寒くて、今週はそれに輪が掛かったのです。
火曜日のお昼前、何気なさを装って空調の設定温度を確認したら、23℃になってました。
……私、咄嗟に23℃が寒いのかどうなのかわからなくて、お昼休みにパートさんにその話をしたんです。
そしたら「え、低いよね?」「そんなに寒いなら寧ろ冷房になってんじゃないの?」と言われ、そんなばかなwwwと笑い飛ばしていたんですが、お昼明け、そろりと確認してみました。
冷 房 でした。
ば っ か で な い の !?!?!?
そんなもん寒いに決まってる!今は12月じゃ!冬なんだよ!!
みんなもっと温度求めて良いんだよ!!!!!
という気持ちがぐるっと一周して、いっそ冷静に設定を暖房に変更しておきました…。
そしたら、自動的に24℃に設定温度が上がったので、もしかしたら23~24℃というのが冷暖房の境目なのかもしれません。
まぁそれで多少はマシになったかもしれない火曜の午後だったんですが、翌日、お隣のボスがおもむろに「すぐ下げる羽目になるかもしれないけど、少し上げよう」と言い出し、設定温度を上げることにしたのです。
その後の快適だったこと!!!
この快適さを具体的な数字で覚えておかなくては!と使命感に駆られて確認した温度は、26℃でした。
26℃……まだまだ足りなかったよ!26が快適値だったよ!!
いわゆる節電で、空調温度とか色々厳しくチェックされてしまうんですが、この冬は積極的に26℃を狙っていこうと誓いました。
ちなみに今日は、雨模様の割に外は暖かく、しかし室内はどこかひやりと寒く、何ともいえない1日でした。そんなことより私はひどく眠かった。。
PR