忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/11/24(Sun) 06:55:18

2冊まとめて。
あれだけ人気の本だから、気になってしまって。
ただ私、以前この著者の作品、何かで挫折経験があるらしいです・・・記憶にナイ。

1ページ目からずっと、翻訳作品なのかと思いました。
言葉の言い回しとかが、素直な日本語でなくて、1度他の言葉に直してから訳してるような、回りくどいことをしているような印象があって。
独特の世界観、といえば間違いなくそうなんでしょうが。

続きにちょっとだけ、最後について。
別に深い話はしていない。
 


なんか、何も解決せずに終わったよーな。
ぽかん、としてしまいました。
青豆と天吾の話が関わり合い始めるにつれて、どんどん引き込まれていきました。だけに、ちょっと足りない。
作品内作品とカブせてあるんでしょうけど。
『空気さなぎ』って、タイトルが好き。ふんわりしてて。
でも内容は、なかなかキツかった。

多用されまくる引用が、古いものばかりで全然ぴんと来なかったのは、我ながら哀しいところでした。
ただ、読んでいる間ずっと『右岸』と『左岸』を思い出していました。
主人公2人の関係性が似てるのかもしれないです。思い合ってるのに、通じてることが分からずに離れてる感じ、とか。

あと、ふかえりがとてもとても可愛かったです。
PR
2009/10/21(Wed) 01:24:04
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com