忍者ブログ
程良く,品好く,機嫌よく。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/11/23(Sat) 14:42:03
ひよ劇お疲れさまでした!
というわけで、とりあえず当日に至るまでの嵐の記録。
自業自得でくだらない日常がだだ漏れです。って、これはいつもなので今更でした。
それじゃあ日記の空白、金曜夜~日曜明け方までを埋めてみようか。
いつものように長いです。
そして内容がひどいです。オチは特にありません。

29日金曜日
<ひよ劇まで、あと2日>

・職場の飲み会
ただの飲みならパスするところですが、歓送迎会だったので・・・それも送る方の人、私大好きだったんで・・・最後までお付き合いさせてくださいぃぃ!!と、頑張らせて頂きました。
この時点で、火澄追悼本は入稿していましたが、ヒズひよ合同はペン入れ途中という有様。
仕事に何とか片をつけて一旦帰宅し、写植を作って印刷、由苺さんが仕上げてくれた表紙を試し刷りして確認、問題ないよ~メールを送り、ついでに当日アナウンスを日記にupして、全力疾走で会場に向かいました。
お陰様で、飲み会は大変楽しかったです。
ただ、睡眠削る生活が続きすぎていて、早々に粗相の予感でしたが。
具体的には、取り皿のつもりで醤油皿にサラダ取ろうとしてたりとかね。割り箸がめっきり真っ二つになったりとかね。それを静かに箸袋に戻しといたら、使われかけて、いじめっ子扱いされたりね。お酌するビールがことごとく泡だらけだったりとかね。握手した手が冷たくて驚かれたり・・・って、これは粗相じゃなかった。ふぅ。
そんな事態を笑って流しつつ、帰宅したのは午前5時頃でした。
そうです。最終的には始発組のお仲間だったのです。

30日土曜日
<ひよ劇前日>
・コピー機の使用は15時まで
・夕方、由苺さんとデートの約束

ということで、一睡もしないままヒズひよ原稿。
送別会の幸せだったテンションを引き摺っている上、既にペン入れなので、ご機嫌です。
お昼過ぎに、火澄追悼本も印刷会社さんから届きました。
初めて使ったトーンとかが、結構綺麗に出ていて一安心。ただ、予想以上に余部が多い。おぉっと、これだと表紙の特殊紙が数枚足りないぞ?けどそれはまた今度考えることにして、今は合同本です。
ペンを入れ、写植を貼り、ベタとトーンを入れて仕上がったのが14時過ぎ。
ダッシュでコピーに行き、その場で面付けしながら印刷して、何とか本文が揃いました。
一度外に出たことで頭が少し冷え、午前中に届いていたメールに若干ヘコみつつ・・・それどころじゃないんだけどね!隙が出来ると色々考えちゃうんだよね。うっかり。
その後、表紙を部数分印刷しつつ、由苺さんとの待ち合わせ駅周辺を調べ、お店を物色。
遅刻気味ながら、無事出会うことが出来ました・・・ようこそ関東!
某安価なファミレスにご案内し、丸一日振りのマトモな食事を摂取してから、お喋りしつつ、合同本の製本しつつ。
関係ない話や地元のことから、ヒズひよの話に、リボのあれこれ。
各キャラのことや色々CPやNLやBLや雲ハルや原作とアニメのあれこれやハルやハルや。
このCPがこうで、ここがこういう矢印で、それを見ているこの子がこうでこうで、こういうことを経て最終的にこうで!という人間関係図理想話を沢山語れて、大変楽しかったです。
あと、ハルについてすごく熱く語った気がします。
原作の雲ハル要素も詳しく教えてもらったし(笑)
がっつりラストオーダーまで居座って、終電があるので、さっくりと一時お別れ。
東京駅でのんびり歩いていたら終電になってしまい、その終電が20分くらい遅れ・・・とゆーか、他の線が遅れてるから待ってたんですね・・・優しいんだな・・・そんなこんなで、家に着いたのは1時半頃でした。
始発で始まり、終電で終わったひよ劇前日。
危険な香りがむんむんします。むんむむん。

ところで、この時点で私、未だ準備が終わっておりません。
何はなくとも、火澄追悼本の表紙を描くために、紙をA4サイズに裁断するところからです。
そこからぐるぐる描いては消し、描いては首を傾げ、元々考えていた構図とは随分違うところに着地したような、そうでもないような。
とにかくそこにペンを入れて色を付けたところで大体3時くらい。
さすがに居間にあるプリンタはうるさくて動かせないので、朝になったら印刷することにします。
で、ペーパーもまだ書いてなかったんですが、ストックの小咄付けるつもりだったので、それもPC開けなきゃ出来ないから、明朝送り。
というわけで、1時間ほどぽっかり空いたのです。
金曜の朝から、まだ一睡もしていない私。父親に「そんなことしてると、死んじゃうよ」と言われ、「チンジャオロースー?」と返した昨夜の日常会話が思い出されます。
1時間後に目覚ましをかけて、仮眠することにしました。

 

 

ところで私、仮眠って出来ないんです・・・。

 

 

残念な告白から、察して頂けたかと思いますが。
弟の目覚ましの音で、目が覚めました。自分の目覚ましは無意識に止めたのか?
枕元の携帯には、メールが3件。
相棒から、「ごめん、遅れる!」「1本あとの電車!」・・・・・理解が及びません。
7:55の電車を指定していたのですが、そのとき既に8時でした。
ごめん、あと1時間。というどうしようもないメールを返し(ホントにな!)居間に行ったら、DCDが始まってました。次週は音也さんご本人ですね!うきっ!
とにかく、追悼本の表紙を印刷。
荷物を詰め、着替え、お茶だけ飲んで準備準備。
意識を失った時間が予定以上だったので、意外と元気ですが、おそらく真の原因は当日のテンションである。
ときめきだけで24時間生きていけるからね。そんなに若くないけどね。
当日配布した、瑠璃さん宛のサプライズ企画のお願い文も、文面は出来てたけど、印刷がまだだったので、原本を印刷・・・出来ない!面付けが思ってる形に設定出来ないぃ!
相棒から「向こう行ったら私がコピーに行ってあげるから、とりあえずいらっしゃい」とゆーメールを受けて、若干落ち着きを取り戻し、最終的には、とても原始的な方法で原本を印刷、鞄に突っ込んで電車にGO☆
駅で待っててくれた相棒には、むしろ心配されてました・・・どうもすみません。
とりあえず、遅刻を知らせなくちゃな最低限の2人にメールしたんですが・・・どっちも遅刻仲間でした(笑)
電車の中で爆笑でしたよ、xxxさん・・・!(本人の名誉のために伏字)
会場設営、手伝いに行くとか言っといて、一般入場時間に入ってすみませんでした。
さらに、背後の机が空きspなのをいいことに、散らかし放題で重ねてすみませんでした。

そんな感じで、ようやく辿り着いた当日会場の様子は、次のレポに続きます。

PR
2009/05/30(Sat) 23:11:32
忍者ブログ [PR]

Designed by A.com